人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> TINGARA
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060626/dal241.htm
http://www.tingara.com/mt/archives/060_podcast/index.php

radio TINGARA
色々と興味あることをやってる。

Skypeとレコーディング機材でPodcast制作。
マスタリングの手前まですべてWindowsマシンで作業。
JASRAC絡みのこと。

EDIROL R-09というわりとマシな録音機の話とかは買おうかと思ってる人にはいい情報。これサンプル集めにいい、気になる商品なんだが、遊びで買うにはちと高い。

TINGARAはまったく知らなかったARTISTだが、こういう機会で知りえる事もあるものんだ。CDだけだったら絶対出会わなかったろう。

podcastで放送している音楽の音質については、bitrateを上げるなど気を使っているようだが、それでもいまいちなのは仕方ないところか。ビートでなく音で聞かせる曲は音質悪いと印象まったく悪くなる。

skypeもVERUPして、5人まで会議電話も簡単に。xpならばビデオも可能。
by e_kotatu | 2006-06-28 14:26 | 音楽

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧