人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 液晶ディスプレイfujitu VL-1400TSを購入
●杉本ガレージ
液晶ディスプレイ 2980円から数台、チェック可能。
日立液晶一体型PC1500円。P2搭載のようだ。PCI可能なのでTV化もあり。

液晶ディスプレイfujitu VL-1400TSを購入。2980円とあったのでレジに持っていったらACつきなので3980円といわれた。えーといったら3500円でと。すばやい値引き?はすばらしい。しかしそのACは通電しませんでしたよ。

1997-05製 16V-1.8A 13.8TFT/XGA 3500円 通電しないACつき。

http://pr.fujitsu.com/jp/news/1996/Oct/3.html
【特 長】

1. 13.8型TFTカラー液晶ディスプレイ「VL-1400TS 」
* 15型CRTディスプレイを上回る対角35cmの表示領域。
* 最高解像度1024×768ドット(XGA)対応。最大26万色表示可能。
* 省スペース :奥行き18cm/設置面積でCRTディスプレイの約1/2。(*1)
* 省エネルギー: 消費電力30W 以下/同クラスCRTディスプレイの約1/3。
* アンプ内蔵ステレオスピーカを標準搭載。
* オプションの変換アダプタによりPC-98にも接続可能。
398,000円 平成8年11月末より
輝度200cd/m2(*2)を実現


アナログ接続なのでシャープさに欠けるのだろうが、明るさも十分でなかなかキレイに映る。ボールペンで突っついたようなあとが2箇所あるが、値段で我慢。
予想外の収穫として「PC-98にも接続可能」という点。まぁ使うことも無いんだけどエプソン386VRやPC88SRがまだ手元にあるので、気まぐれに動作するときにはありがたいだろう。

90wのCRTと比べて30Wと1/3の省電力。
http://www.kodensha.jp/jis/pc00/753df.html


●あきばおー
ジャンク箱に全部入りTV3488Eが1500円。TVチューナboxでディスプレイにPCレスでTVを映せるというもの。が、映りが悪いどころか白黒だったり、色ずれしてたりで視聴には耐えない。多分欠陥品てことで戻ったものを処分してるんだろう。物によっては映るのかもしれないが、新品が3980円だしということでお勧めはしません。TV入力が出来るので使い道はなんとかありそう。そっちで試す予定。

残念ながらTVBOXで液晶TV化は無理だとわかったが、ビデオがあるのでそっちのチューナー出力をTVBOXにいれれば見れるはず。入力までだめだったらもおうゴミ決定。

ライテック製DVD-R15枚入りのアルミケース付が600円弱。値段もそこそこだし、ケースがめっちゃ頑丈に出来てるので2つ購入。いつもCDを踏んで壊すおちゃめな人には便利かもしれない。

●TAO
店頭で2時からジャンクセール。600Mhz程度のB5サイズがいっぱい。ほとんど全部が7000円以上。HDDは当然抜かれているし、なかにはマウンタもないのもあったので選択を間違えると悲しい。ざっとみたところ自分の射程内ではないようなので未購入。状態や販売方法を考えるとちょっと高いかな。4,500MHZなら普通に1万台で中古が見つかるからね。
by e_kotatu | 2005-04-24 20:16 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧