人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> DVD-Rが足りない


プリウンコ製のHI DISCを70枚くらい買っておいたのだが、いつのまにか10枚くらいしかない。S-VHS3倍だと1本に12,3話アニメを取れるが、台湾DVDだと30分くらいは残すので3,4話収録で枚数がかさむのだ。それと台湾物は傷ありなど粗悪なものがあるので、使いたくない物が10%くらいはあったりする。

国産が120円くらいになってきたが、大量に買うと結構かかる。大して大事な番組でもないので安い物を使いたい。最近はプリンコ製の300円切ったものが見当たらない。安いのはたいていOPTO製で買いたくも無い。RITEK製だと500円くらいだから、50枚で2500円。そろそろ秋葉いかないとなあ。

OPERA
最近FIREFOX1.0がリリースされ恐ろしい数DLされているようだ。FFも悪くないと思うのだが、若干重いのが気になるのでOPERAにしようと思う。

IEと違ってオートコンプリートも無く、パスも残らない。認証サイトが面倒だなぁと思っていた。OPERAはパスなどのデータは残さない方針なのだ。だが、認証管理というのを使うと簡単にログインできる。ぽちっと押すだけで、IEよりも楽だったりする。ただ、マスターパスをしてないとだれでもぽちっと押せば入れてしまうのが危険ではあるが、個人使用なら人が触ることも無いので問題ないだろう。

IEは相変わらず90%以上の普及率だが、それだけに最大のセキュリティー攻撃の対象になり続けるだろう。それもかなり危険なものも多いようだ。昔msnサイトを見ただけでnimdaに感染するという事もあったようだ。msnがホームになってたりしたらもう最悪だっただろう。
by e_kotatu | 2004-11-21 02:18 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧