> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
flonix
a0021760_134414.jpgDamnsmall Linuxよりもこちらの方が良い感じ。Damnsmall Linuxをベースとしたディストリビューションだが見た目が綺麗で、初めてでも分かりやすい。起動するだけでネットもつながり普通にfirefoxで日本語webが読める。書き込みも可能。メディアセンターという動画、音楽、画像、TVを見るソフトがついてて使えるならこれだけでも利用価値あるね。isoサイズが76mbと小さく、mmx233程度のノートPCでも十分起動も早く快適。

http://www12.tok2.com/home2/sachs/
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-24 13:45 | Linuxメモ
Damn Small Linux
a0021760_12918.jpg名刺サイズCD-Rで起動できる1CD Linuxディストリビューション。どうも自動認識に優れるKNOPPIXの派生らしいので、知識のない自分にぴったりかも。さっそくためしてみようと思う。HDDにも入れられれば省スペースLinuxの簡単構築にも使えそうだ。
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-24 01:23 | Linuxメモ
HTTPサーバーソフトはどれがいい
a0021760_18217.jpg古いノートPCを使う場合Windows98でどのソフトが軽いか調べてみた。
ほとんど感覚的なのだが、使ったソフトは
1 blackjumbodog
2 AN HTTP Server
の二つ。

1はftp、メール、プロキシも装備している楽チンソフトなんだが、2に比べると画像が表示されなかったりしてちょっとpentium120では辛いのかもしれない。2では問題なかった。
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-23 18:03 | 雑談
鶴ジャンプのやりかた
a0021760_14504.jpgハンドガンリロード直後にジャンプ。ジャンプ中にC4もちかえ。
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-23 14:50 | ゲーム・CS
金田朋子のミニミニミクロ電子幼稚園 6月1日より復活
a0021760_22257.jpgラジオATXも終わりさびしかったんだけど、これはうれいしぞ!
朋先生の声を聞いてるだけでもう楽しくなってきます。
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-23 02:24 | アニメ・声優
チームプレイ
a0021760_12216.jpgもう試合は1000ちかくやってると思うが、長いことチームプレイが出来る仲間とは試合していない気がする。自分のことしか考えない味方とプレイするほどツマラナイときはないもんだ。

CSで何が難しいかって、プレイよりも一緒にやっていける仲間集めが一番難しい。他人を思いやれないガキはだめだ。
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-23 01:23 | ゲーム・CS
グミ
a0021760_183051.jpg日向めぐみ

岡崎律子さんが無くなったためか、メロキュアのCDが売れてるようだ。この人はその相方の人。この人Catch You Catch Meの歌手だったんだ。グミのときのような元気な感じがないから気づかなかったなぁ。
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-22 18:32 | 音楽
作ってみた
a0021760_154110.jpg
タグ使える
文字大きさなんかも


他のブログサービスと比べると自由度が少ない?
[PR]
# by e_kotatu | 2004-05-22 15:42 | 雑談
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧