> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2006年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧
携帯chipプレイヤー

ゲームよりも携帯chipプレイヤーとしてndsは活躍しているわけだが曲を追加した。

kbmplayerで見ると6666曲。これ数字が揃いすぎるけど限界値かな。
nsf 1778
mod 330
midi 814


再生できるファイルのなかで再現性から見るとMODとnsfは良い方なのでそれを中心に。
nsfのmckコンポとFamicompo mini vol.2.3というのがあったので、それも入れる。

Famicompo mini vol.3 

Famicompo mini vol.2
cover部門の
Entry no.12 : CHRONO CROSS ~時の傷痕~
がすごくかっこいい。原曲聞いてみるかな。


携帯電話にはPCデータを見れるのがあるけど、やはりPC使いとしてはこーゆーのが好き。
ファイル数256個制限はiniファイルで増やせた。重くなるのかと思ったが特に問題なさそう。

再生中に蓋を閉じるとライトが消えてスタンバイみたいな状態になり電池もちそう。操作もLRキーで次の曲に回せるので、カバンに入れて外でも聞ける。
moonshell最高!
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-26 14:06 | 携帯ゲーム
ブログ内検索できない
http://blog.excite.co.jp/staff/1606524/

2005-02-02 12:56
エキサイトブログ向上委員会に 書き込まれた情報によると、ページ内検索ができない等の 不具合が生じているようだ


これ、随分前から直ってない。ブログ内検索は非常に重要な機能だと思うのだが、放置なのかするきないのか。メモ的に使うので使えないとなると移転も考えたほうがいいかな。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 19:49 | 雑談
もみもみ麻美子
ゆかりんの公式HPからの黒うさぎへのリンク切れてるよ。公式なのに。

でOP曲になってる曲「天使のお仕事」はシングルで出る様子。

童話迷宮(10th Maxi Single)
01. 童話迷宮
02. miss you
03. 天使のお仕事

天使のお仕事 のイントロとAの間の歌詞は自分的には「もみもみ麻美子、もみもみ麻美子」って事にしよう。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 19:35 | アニメ・声優
最近の川井憲次サントラ
川井憲次
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック

TVアニメ「Fate/stay night A.OST」
「鮮血の騎兵」で河合英里がコーラスで参加してます。
いつもの川井節が心地よい。

映画「デスノート」・オリジナル・サウンドトラック SOUND of DEATH NOTE

「立喰師列伝-たちぐいし れつでん-」O.S.T.


梶浦由記
プレイステーション2専用ゲームソフト「ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき]」ORIGINAL SOUND BEST TRACKS

「ツバサ・クロニクル」オリジナルサウンドトラック Future Soundscape III
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 17:05 | 音楽
メールを消さないことにした
メールボックスの容量が1Gあるので、今後消さないことにした。単純にどこからでも見れるしバックアップにもなるし。

また、公開しているmailアドレスにはspamメールが1日60通以上くるが、1月でどのくらいくるのか試してみようと思う。単純に2000通くらいと予想するがどうでしょうねー。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 15:14 | 雑談
QEMUでDSL3
QEMU on Windows
http://www.h7.dion.ne.jp/~qemu-win/index-ja.html

パッチをすべて当てたバイナリパッケージ。
DMA, non-blocking IO, Tap, Kqemu, sb16, messagebox パッチが当ててあります。
qemu-0.7.2-all.zip
をDL。


起動コマンド
qemu.exe -L . -m 256 -boot d -cdrom dsl-3.0.1-jp.iso -hda hd.img -user-net -enable-audio -localtime

HDイメージがないと起動できなかった。
a0021760_14454495.jpg


壁紙がよい。ネットもつながった。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 14:46 | Linuxメモ
Zone Alarm65_725_000_jp不具合について
http://oshiete.nikkeibp.co.jp/kotaeru.php3?q=2258385

Zone Alarmをインストールしても立ち上がりません
その後、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Zone Alarm」
といってプログラムを起動しようとすると
「権限がない」というようなメッセージがでて、正常に起動しません。


最新版以外の入手についてですが…最新版をダウンロードするためのリンクをコピーして、バージョンに相当する部分の数字を変更してアドレスバーに貼って移動をかけるのが良いでしょう。"zlsSetup_61_744_001_jp"もしくは"zlsSetup_61_744_000_jp"のいずれかがほぼ間違いなく動作するかと思われます。


同じ症状でた。再度ログイン、再起動しても同じエラーで起動していない。ture vectorサービスは起動しているのでやっかい。

古いのを使うことにした。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-24 20:37 | PC・アキバ
HDD交換後XPインストメモ
XPインスト手順

C:を6G FAT32
D:を130Gくらい NTFS
DOSからセットアップ、再起動後ファイルが見つからないと出てとまる。
エラー原因わからず。

諦めて次の方法へ。

GHOSTで2KをC:へ移植
そのまま起動してもブルースクリーン。
DOS上でMBRUTILD.exeでMBRを移植、bootfixでNTbootローダーを修復、で一応2k起動。

W2KからXPセットアップ、再起動後Cドライブが壊れているが修復できないでとまる。
sdiskを起動するとセクタ数が実際と異なっているとエラーが見つかった。GHOSTファイルと切ったpartサイズが微妙に違っていたためと思われる。
GHOSTで復元するときは直接part切らずにリカバリーしたほうがよさそうだ。
MBMで見るとセクターが重なっているのでつじつまをあわせてみるとセットアップ終了まで完了。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-23 01:12 | PC・アキバ
Windows XP のセットアップ プログラムを MS-DOS から開始する方法

http://support.microsoft.com/kb/307848/JA/
普通にできるみたい。

More
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-21 21:49
パスタ
ドンキでパスタCAMPAGNA 500g 98円を買ったら明日から1kg178円だと。yahooで230円。
乾麺うどん、そば1kg 200円くらい。

カップヌードルchinaは無かった。売り切れたか。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-20 22:49 | 雑談
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧