> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
DosGAME CHEATS メモ
Blood
http://www.gamewinners.com/DOSWIN/blblood.htm
Cheat mode:
Press T and enter one of the following codes to activate the corresponding cheat function.

More
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-31 16:18 | ゲーム・CS
Age of Empires III 日本語版 1/27 発売
マイクロソフト エイジ オブ エンパイア III 日本語版
2006 年 1 月 27 日 (金) 発売予定
Age of Empires III
http://www.microsoft.com/japan/games/age3/

身内では廃れたので買う予定なかったのだが、ゲーム仲間ではやってるらしいので買う予定であります。

civilization4 日本語版
ダンジョンロード 日本語版

も余裕が出来次第やることをほぼ決定。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-29 18:22 | ゲーム・CS
りえりえのどうぶつの森キャラはうさぎ
http://www.shintaniryoko.com/cgi-bin/diary/diary.cgi?no=463
りょーこたんの日記に りえりえ、さくにゃん、りょーこたんのキャラ写真が出てました。りえりえのはうさぎさんだ。

りえりえ は りょーこたん の村にもいっぱいフルーツを植えた模様。
実を落としたりしたら「こらぁー!、おらの畑になにするだ!」って言われちゃいますよ。

彼女たちの友達コード公開してネットに繋がってたりしたら大騒ぎだろうなぁ。りえりえの農園に行って荒らしてみたい。(おぃ
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-24 23:15 | アニメ・声優
ここでお知らせです
GT4、カルドと珍しくps2で遊んでおったわけですが、メモリデータが壊れました。orz
おかげでパンダトレノも集めたカードも吹っ飛んだ。
ps2の初期型の呪いで壊れる仕様になってたんでしたっけ・・・。新しいの買ってこなきゃな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-24 23:05 | ゲーム・CS
ニッケル水素電池 eneloop
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_47_171/46041964.html

自己放電を大幅に改善。
満充電の状態から1年たっても85%のパワーがキープ。
容量2000mAh
メモリ効果が少ない。継ぎ足し充電可能。

2本で800円程度。

GPの電池は2000mAhで250円くらいなので、性能を考えると試してみる価値十分ありそう。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-21 23:27 | 雑談
ユリカ館長ゲームでしゃべりまくり
A.C.E.というゲームでユリカ役で沢山しゃべってるらしい。
http://www.ace-game.jp/

インタビュー in ブログ
http://www.ace-game.jp/blog/archives/2005/12/post_61.html

他ほーちゃん関係の記事

GirlsBe結成されたのは、カタログから選んじゃったから。(おぃ
http://blogs.dion.ne.jp/opendal1999/archives/2478210.html

インタビューでやっぱり賢治についてふれてます
http://www.thr.mlit.go.jp/kansen/prmag/kansen/037/01interview/

そういえば1stアルバム FLORES~死者への花束 には「原体剣舞連(はらたいけんばいれん)」という凄い朗読が入っているが、意味わかりません。宮沢賢治の「春と修羅」にある詩だそうで。全文よめます。
http://why.kenji.ne.jp/haruto/sinla4.html
http://www2.biglobe.ne.jp/~naxos/tohoku/jtkenji1.htm

色々学んでから朗読を聞くと面白いのかもしれないな。これから勉強します・・・。

1stアルバムは作曲の服部克久君のおかげでPop路線から外れてしまい、ファンは期待外れな感じだったなぁ。結局それ以降オリジナルは出さず。今後も出ないんだろう。10曲中朗読が3曲ってのもチャレンジャーだった。曲調としてはKonami、db頃のAirFish辺りがほーちゃんのダークな感じが出てて良かったな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-21 00:14 | アニメ・声優
カルドセプト始めました
おそw

流行とは無関係にやりたいときにやり始めることが多いので、最大の楽しみを楽しめないことが多いんだな。

さて、いたすと と似たゲームで前から気になっていたものの、周りにやる奴もおらず機会を逸したゲームでありました。これはボードの要素を借りたカードゲームなので、初めてでも出来る桃鉄やいたすとなどのボードとは別な種類のゲーム。カードゲーム好きならかなり はまれるだろうな。自分のデッキを組んでメモリカードをもちこみ友達のうちで大会も出来るのでかなり奥が深く楽しめます。ベストで安く出てるのでお勧めしときます。

自分はカードは未経験なのでかなり四苦八苦。デッキを組むのがとても重要なのにさっぱり良い方策が見付からず苦労してる。数々の練りこまれたデッキがネットには紹介されているので参考にさせてもらいます。だけどもカード全部だすのが面倒すぎやしないかい?w

ps2でもネット対戦できるらしいが、どうもps2のネットはわからん。携帯で出るらしいが、ネット対応でPCで出てくれないもんかね。

新型ps2にはLANがついてるらしい・・・・。


カルドセプトリンク
http://www.culdcept.com/
http://culdcept.radiant-purity.net/complete/complete.html
http://www.venus.dti.ne.jp/~matsuoka/game/culdcept.html
http://www9.plala.or.jp/matsuri/culdcept2/fc/fc.htm
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-19 19:25 | ゲーム・CS
ダンジョンロードもうすぐ発売
Civilization IV 来春日本語版発売予定。
CV4のデモが面白かったので、CV3を探したががどこにも無い。2はあるようだがグラフィックなどがかなり劣るようだ。4待ちますか。

ダンジョンロード 日本語版
/ メディアクエスト
スコア選択:

珍しくやる気になる王道を通したRPGかもしれない。



価格比較

http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=42109412027#titlebar


[PR]
by e_kotatu | 2005-12-14 17:44 | ゲーム・CS
映画レンタル覚え
「宇宙戦争」
映像を楽しみました。DREAM WORKSが買収されるのも仕方ないな。

スパイダーマン 2
良かった。さすがサムライミ。3やるよ、みたいな終わりだった。絶対にライミでやって欲しい。

ヴァン・ヘルシング
漫画的ありえねーアクションいっぱい。面白かった。

S.W.A.T.
変に隊員のドラマに偏らない展開が良かったと思う。隊員が5名だったりM4だったりとCSとダブリ楽しめたかな。

バイオハザード アポカリプス
つまんね。もうやらないでね。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-14 17:02 | 映画・ドラマ
PCで読めないDVDビデオ
初めて出会った。エロビなんだが台湾製で「複製不能」と書いてあった。どのPCドライブで読んでもマウントできない。DVDレコでは再生できた。内容もつまらなかったのでほとんど見ないで返却しときました。こーゆーのも最近はあるんだなということで。映画もあるのかな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-14 16:47 | 雑談
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧