> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
タイムスリップ戦国時代 第3弾 NHK-FM 2006/1/9よりオンエア
【放送日】
1月9日(月)~1月13日(金) 22:45~23:00(1-5回)
1月16日(月)~1月20日(金) 22:45~23:00(6-10回)
memo

「タイムスリップ戦国時代」 NHK-FM 2006/1/9よりオンエア(予定)!
去年、そして今年と、新春にオンエアされたラジオドラマ「タイムスリップ明治維新」に「タイムスリップ源平合戦」。
来年は、その第3弾として「タイムスリップ戦国時代」がオンエア!

来年もお正月早々から、うらら(田村ゆかり)、薔薇之介(織田優成)、石松(浜中博史)たちが、
NHK-FMのオーディオドラマで大暴れします!

原案:鯨統一郎 脚本:山本雄史 選曲:伊藤守恵 演出:保科義久
技術:大塚豊、高山幹久 音響効果:岩崎進、高石真美子 デスク:真銅健嗣 制作統括:青木信也

出演:うらら/田村ゆかり、剣崎薔薇之介/織田優成、石松・小松崎・天海/浜中博史、武田の武者・忍者・家来・部員/小杉幸彦、
山内一豊・忍者・家来・筒井順慶/中山龍太郎、千代/秋元紀子、服部半蔵/高階俊嗣、家来・部長/桑名湧、細川藤孝・家来/岡橋和彦、
斉藤利三/長

[PR]
by e_kotatu | 2005-11-30 13:31 | アニメ・声優
新MEGA DRIVEゲームミュージックファイル形式vgm
Project 2612

MEGA DRIVEのゲームミュージックをこれまで主流だったGYM形式ではなく、より高機能なVGM形式のファイルとして提供する音楽ファイルアーカイブです。

昔のgmとvgzファイルを聴き比べてみた。明らかに音質がよくクリア、テンポずれもなくLOOPもキレイに再生されている。これは録音してMP3化するのにはいいなぁ。ファイルはvgzになってるけど、解凍してもトータルファイルサイズが同じことから圧縮してるのかな。

まずStreets of Rage とソニックは押さえておかないと。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-29 23:59 | 音楽
嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険
みんなが思っているように、スクランブルはいらね。曲が嫌いってのもあるけど。

Puzzle はangela提供曲らしい。言われないと気づかない感じ。angelaが歌うと気持ちわるいbend downするメロディーも、ほちゃが歌うと可愛く思えるのが不思議。

04:蒼い森
05:Shiny merry-go-round
06:くじら光線 
08:いつか

この辺が気持ちよいトラックで、10:スクランブル でぶちこわし。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-27 21:12 | アニメ・声優
声優と一緒に仕事する人間だけど何か質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50218424.html
中身本当ならとても興味深いなぁ。ほっちゃが・・・
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-25 22:52 | アニメ・声優
カフェ・プレス機
コーヒーの香りを楽しみたいと思い、インスタントだけでなく粉も使おうとしたが、安いドリップ用の器具が見つからなかった。コーヒーメーカーなんかも買おうかと考えたが、物を増やしたくない。そんなとき昔使っていた紅茶などに使うこんなのが出てきた。

ちょうど写真の左上と右上に似たものが出てきた。左上のポット型は細かい粉はこせないが、右上のなら細かい粉でもかなりとこせる。細かいのはカップに残るけど。

残念なのはガラス瓶なせいか抽出中に温度が下がるのが早い。これからはティーウオーマーを付けて使うか。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-24 16:48 | 雑談
ユキクラ
ユキクラ
松浦有希と倉田雅世のユニット。HPがかなりいい加減な作りw

松浦有希の曲が好きだったが、ベストアルバム出てるそうだ。
CDはレンタル店とかには置いてないのかな?
ユキクラ初ベストCD「Par avion」から視聴できます。ヤフーブリーフケースでw

パローレ☆ムジカーレ

「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」出ましたね。
堀江由衣>本名:堀江 由子(ほりえ よしこ)って知りませんでした。よっちゃんかぁ。

松浦有希関連曲
☆蒼い森(作詞・作曲・Arr)
☆Shiny merry-go-round(作詞)
☆Will(作詞)

「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」視聴


曲としては蒼い森がいいね。岡崎さん無き今、これからはこの人にがんばってもらいたい。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-24 14:56 | アニメ・声優
音楽と声
音楽、特にモーツアルトやバッハを聴いているとリラックスできたり、ほあーとしたりする。トランス系はリラックスというよりハイ状態かな。

好きな女性声優のラジオを聞いていると同じことが起こる。

男にとって女性の声にはリラックス効果があるんじゃないのかねー。それともただの声フェチ?
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-22 17:44 | 雑談
「ガンソード」ネットラジオに法ちゃんがゲスト出演
「星野貴紀のおら!アミーゴス」

>第12回・第13回ゲスト出演(ガンソード公式)
>「ガンソード」公式HPのネットラジオに法ちゃんがゲスト出演します。

全く未チェックであったが、ゲストが素晴らしい。

純色brilliant/桑島法子
は自身の選曲による12曲とシークレットトラック1曲収録の13曲
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-22 17:22 | アニメ・声優
アリーテ姫NHK-BS2 法ちゃんがゲスト12/6~9
>「アリーテ姫」NHK-BS2で放映決定。法ちゃんがゲストでスタジオ出演します。

BS2「アニメ映画劇場 アリーテ姫」他(12/6~9)
http://www.nhk.or.jp/bs/fc/sanka.html

メモしとかないと

http://www.happy-7.jp/anime/index_arint.html
法ちゃんの最近の写真かなぁ。北欧っぽい顔立ちに赤が映える。ラジオ始まらないかなぁ。

南央美ちゃんは既成写真だけか。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-18 20:48 | アニメ・声優
次世代ブラウザFlock 0.4.9
FlockはFirefoxベースのWebブラウザ。
ソーシャルブックマーク、RSS、ブログなどとの連帯機能に特徴

生のfirefoxでは使い物にならない、という人には最初から入っていてさらに高機能になっているようなので、今後注目。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/037.html
http://www.flock.com/developer/

sleinir2 IE、ゲッコー両対応。
opera 快適。IEページは不利。
firefox+plugin 重くなる

の3つのほかに新たに選択肢が増えた感じ。

今はopera使用率が高いです。キャッシュシステムがとてもよいので、ある程度PCスペックがあればoperaはとても快適なブラウザになる。さりげないページ拡大機能がお年よりにもやさしく、ID入力機能も便利。比較的脆弱性が少ないような記事も見かける。

問題はIEのみ閲覧可能なページが多いことで、使い分けなければならない点。これはどうしようもないのか。サイトのopera対応が当然になればいいんですけね。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-18 19:10 | PC・アキバ
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧