> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
PSP外部電源
先日拾ったMDレコーダ。死んだと思っていた充電池も生きてました。フル充電で1時間くらいかな。スペックでは9.5hくらいってあるんだけど・・・。容量は1600mA。

で、ACプラグをみると、PSPやデジカメのと同じサイズ、同じ電圧5Vなのです。つまり、PSP/NDS/GBASP Thunder Power Pack 1,580(税込)なんか使えば外部電源に使えるんですね。実際980円で買ったPSP電源をつないだところ、鳴りましたよ。

この外部電源容量は3600mAhとでかいし、かなり汎用性が高いので今度2つくらい買ってみようかと思う。
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-30 23:28 | 雑談
「魔法少女リリカルなのはA's」特別番組生放送
http://www.lfx.jp/

◎ニッポン放送インターネット放送(LFXホームページ http://www.lfx.jp)
10/2(日)14:00~「ブロードバンド!ニッポンアニカンスペシャル」
内「魔法少女リリカルなのはA's」特別番組生放送 ゲスト:水樹奈々、田村ゆかり
※BSデジタルラジオ「LFX488」にて同時生放送
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-30 21:34 | アニメ・声優
Kenwood DMC-G7R
MD拾った
http://www.minidisc.org/part_Kenwood_DMC-G7R.html

MDはプレイヤーとしてはともかく、録音が面倒で使う気にならんなー。
mp3ならコピーですむ。
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-29 13:12 | 雑談
エアガン
高速道路で車へのエアガンと思われる弾丸が発射された事件で、TVで番組があった。

それによると、普通のエアガンを人に撃ち、傷を負う負わないにかかわらず傷害罪。
物に撃つと壊れていなくても器物破損罪。
サバげーで了解の下、ゲームを行っても同様と放送していた。

警察の見解だから、聞かれれば駄目です、なパターンで実際には放置していると思われるが、これは結構驚き。
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-29 12:17 | 雑談
ヨーグルーティング
画像が30MBまでなので、画像はこっちにもりもり載せるとします。
http://blog.goo.ne.jp/kotatu333/

今無料なので試してみた。mmorpgは はまるとヤバイのでやらないんだが、宣伝動画がきになったのでちょっとだけ。動画で踊ってるのが印象的だったが、ゲームでもtauntとして踊りがある。

内容とかは面倒なので触れません。3Dがキレイ。写真撮って遊ぶのもいいかな。
キャラが踊ったり座ったりもするのがいい。アイテムが一杯ありそうで、とくに服にすく水なんかもあったりして、狙いすぎだ。w

生徒はブルマ着用してるみたい。

動画のペンギンは購買部で商売してました。なぞのおおかみ耳の少年はボーっと突っ立ってましたね。イベントあるみたい。

ねこさんがいたので、ネコ耳少女と記念写真。
a0021760_020568.jpg

[PR]
by e_kotatu | 2005-09-29 00:25 | ゲーム・CS
Call of Duty 2デモ版リリース
やたらAIプレイヤーがリアルなCall of Duty 2デモ版がリリース。
656MB

でか

http://www.fileshack.com/file.x?fid=7733
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-27 15:07 | ゲーム・CS
VGMオンライン販売

http://www.listen.co.jp/game/dl_album.jsp?pid=sgwm0029

日本では盛り上がらないVGMが買えるのはいいのだけど、短い曲が多いVGMに1曲150円では高すぎでしょう。

猛烈に購買衝動が起こる流行曲でないものは、コンビニの買い物感覚で購入させるくらいの工夫がないと販売数は上がらないだろうね。

http://www.vgmusic.com/
ここでかなりのVGM MIDIが落とせる。ちょっとsc88pro繋げるためにSB LIVE!つけます。

soundcard-driversというのを見つけたのでメモ。DOSドライバもある。
http://www.soundcard-drivers.com/companies/967.htm
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-27 14:36 | 音楽
キミキスに田中理恵
裏あにーたんで知った。

キミキス


「二見瑛理子」さんの音声は9月30日の公開になります。
cv 田中理恵さんです。ツンデレ系みたいですな。

その他ツボな人たちでまくり。
星乃結美 (CV:小清水亜美)
里仲なるみ (CV:水橋かおり)
水澤摩央 (CV:池澤春菜)
咲野明日夏 (CV:広橋涼)
二見瑛理子 (CV:田中理恵)
祇条深月 (CV:能登麻美子)
??? (CV:???)
川田知子 (CV:川澄綾子)
柊明良 (CV:福山潤)

恋愛ゲーはやらないんだけど、どうしましょう。

インターネットラジオも音泉にて2006年1月より配信開始予定。パーソナリティ:小清水亜美、水橋かおり。

トゥルー・ラブストーリー系らしい。トゥルー・ラブストーリーは廉価版が出ていてこちらの主題歌は「トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~」歌:仲間由紀恵からOP「きみとぼくのうた」、ED「ひとりぼっちということ」歌:菊池志穂に代わっていたそうだ。前のはmidiで聞いて気に入っていたな。

今更なんだがトゥルー・ラブストーリー1,2はCVが凄かったんだな。中古さがそかな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-27 12:10 | ゲーム・CS
われめDEポン2005年10月16日 2:50~
2005年10月16日 2:50~
芸能界麻雀最強位決定戦THEわれめDEポン生スペシャル
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-27 12:05 | 雑談
USBキーボPCR-M30
なんかまたMIDIで遊びたくなったのだが、MIDIインタフェースがない。
SB LIVE!のMIDIを使うか新たにUSBキーボを買うかと思って調べていたら、こんなものが。

PCR-M30
http://store.yahoo.co.jp/key/edirola1a17.html

■付属ソフトウェア 「SONAR LE」

前気になっていたPCRシリーズの新版らしい。値段は19800円。

淀橋.comでも19800円。10%

が、しかし!
アイ・オー・データ機器
CPEXB25 [プロフェッショナルUSB/MIDIコントローラ] Creative Professional E-MU Xboard 25
特価:¥14,800 (税込)

こんなのがそろそろ発売に。こちらはよく分からないソフトがついている模様。ちょっと調べないと。
http://www.iodata.jp/news/2005/08/cpexb.htm
http://jp.creative.com

■付属ソフトウェア
●E-MU Xboard Contorl (英語版、Mac OS X/Windows対応) Xboard Controlソフトウェアでは、USB接続したXboardのパッチをコンピュータ上でグラフィカルに設定することができます。
●E-MU Proteus X LE VSTi (英語版、Windowsのみ) Proteus X LEは、E-MUが誇るProteus XのVSTインストールメント限定版になります。1000以上のプリセットを付属し、オールマイティなジャンルに対応したプレイバック音源です。Proteus x
●Ableton Live Lite 4 E-MU (日本語版、Windowsのみ) Ableton Live Lite 4はオーディオやMIDIをリアルタイムにドラッグ&ドロップすることで、直感的な操作でトラックを作成できるループベースの音楽制作ツールです。

Ableton Live Lite 4 E-MU がSONAR並に使えるかどうか。同じ程度なら、VSTi付きで安いIOが良い。

E-MU Proteus X LE VSTi 音色EDITが制限されているので、実質どの程度使えるのか分からない。サンプラー機能も無い気もする。とすると音色いじれない単なる1000パッチつきの音源と考えた方がいいか。

Proteus Xを素直に買った方がソフトが充実している。

Ableton Live Lite 4 E-MUがどの程度制限されているのかも分からない、とちょっと謎が多い。LIVE5
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-27 00:58 | 音楽
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧