> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
シネマサイレントナイト
4ch深夜に放送している映画劇場。この番組の前座に放送する「シネマサイレントナイト」に声優の山崎バニラが金髪で活弁士やっている。バニラちゃんて普通の声も出せるっぽいな。

スター・ウォーズ クローン大戦 のアニメ版が2週で放送されている。アメコミなんでそれなりなんだが、結構良い感じに面白い。声優が映画の日本語吹き替えとかぶってたりして違和感少ない。次回は8月29日(月曜) 26:18 「スター・ウォーズ クローン大戦 VOL2」 。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-28 18:41 | アニメ・声優
50円の冷凍たこやき
a0021760_16165330.jpg

特価品でたこやき8個入りを50円で買ってきた。

レンジで4分で出来上がり。かつぶしとソースかけてみる。

中身がとろっとしてて結構うまかった。ちょっと粉っぽい気もするけど。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-26 16:17 | 雑談
タブブラウザ Sleipnir 2.00 beta3
タブブラウザ Sleipnir 2.00 beta3 をためしてみた。CPUパワーのあるマシンではfirefoxが実用になるのだが、450mhz程度だとちょっと重いため、Sleipnir1.66を使っている。だが、IEエンジンでふらふらとWEBサーフィンするのは危険なのは間違いない。

geckoエンジンに切り替えも出来るので、そちらメインで使っていこうと思うが、重さはどの程度か検証してみた。まず、やはりメモリは食う。ieの2倍くらい食う。タブ3つ開くとIEでは22MB、gekoでは40MB。仕方ないところだろうが、メモリが少ないノートでは厳しいところ。動作は軽快だと思う。起動がやや遅くなったが、特に重いとは感じない。

機能については不満はないと思うので、正式リリースされればこちらをメインにすることも十分あると思う。メインPCではfirefoxのプラグインに慣れてきたので、同じようなプラグインが発表されればよりスムーズに移行できると思う。firefoxはやっぱり重いのが一番不満なので、正式リリースを待ち望むところだ。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-22 23:36 | PC・アキバ
恐怖の迷宮ゾーン
http://www.gyao.jp/cinema/meikyuzone/

恐怖の迷宮ゾーン 怖さいろいろ、10本放送中

チルドレンオブザデッド
をみたが、くだらなさとアホさが全開でした。w ゾンビメイクアップ担当のトムサビーニが傭兵役で出てるのがみどころか。

次は死霊の門 を見よっと。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-22 13:10 | 映画・ドラマ
ノートPCがスペックアップ
ノートPCのスペックアップ化計画がSolo2150が2台、TP390E、VA80H RSの4台購入して一段落した。


これまでちゃんと使える最速PCが300Mhzで、これではなにかと厳しかった。たまたま450MhzのSOLOが2980円で出ていたので2台確保し、これまで母艦であった266Mhzからちびっとスペックアップ。あまり物が出てこないGatewayだが補修部品代わりの2台目もあるので当分大丈夫だろう。こっちもHDDコネクタ付ければ稼動するんだが。

液晶がまっ黄色なので冷陰極菅交換したいところだが、手間考えるとなかなか出来ない。CPU交換も簡単に出来るが、μPGA2は探してもあまりないしあっても高い。いまどきのセレロン1.2Gなどは3980円で売ってるのに。
a0021760_17282720.jpg



最速マシンは800MhzのVA80H RSとなったが、SVGAで液晶の黄ばみと圧迫痕が問題。これはなんとかしたいが液晶交換はコストが掛かる。CDROMなしだったが200円でジャンクを買ってきて付けた。ベゼルが合わないが糸鋸でいい加減に削り、凸凹になったがちゃんと閉まるしボタンも押せるからま-いいや。

500Mhz以上のPCジャンクでも5,6千円程度で出てきているのはいいが、800以上となるとまだまだ高い感じだ。中古などだと値札が2万以上で平気でついているし。

次はギガオーバーPCを拾いたいところだが、半年は後になるかな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-21 17:18 | PC・アキバ
ガンダム9時間地獄
始まった。

アムロ役が軍服着てるw いい年なのに大変だな。

山崎バニラが和服で弁師してるー。金田朋子系の声が萌える。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-19 20:15 | アニメ・声優
海腹川背・旬
ふとlyzellさんのMIDIを聞いていたら、元の音楽が聞きたくなった。曲名がわからなかったのだが、多摩川1のstageだそうだ。

MIDIはここにあったのでとりあえず全曲聞けたが、やはりWINDOWSのソフト音源ではだめだ。今のPC環境では外部midi機器につなげない状態なので、ちゃんと聞けない。USB-MIDI買うしかないかな。
http://gamemidi.hp.infoseek.co.jp/midi.htm

マル安シリーズ1 海腹川背・旬 ~セカンドエディション~なんてのもあったんだ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OVCC/249-7819721-9027506
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-19 13:43 | 音楽
井上喜久子「TVチャンピオン」出演
http://blog.livedoor.jp/velveterz/archives/30039373.html
9,10月頃らしいです。とりあえず忘れないようにメモ。
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-17 12:53 | アニメ・声優
まるごと!機動戦士ガンダム
夏休み特番#2 BSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」

以前放送した「BSアニメ夜話」でも、たくさんの再放送リクエストをいただいたガンダムですが、今回はさらにパワーアップしたスペシャル版を9時間半にわたってお届けします。
「機動戦士ガンダム」の劇場版3部作を一挙にまるごと!放送するほか、各界ガンダムファンのゲストが、その魅力・見所をたっぷりと語りつくします。また、監督をつとめたアニメ界のカリスマ・富野由悠季氏がVTRで出演。創作の秘密・自作への思いをたっぷりと語ります。

番組では『劇場版機動戦士ガンダム』三部作を、劇場版オリジナル音声にて一挙放送します。
8月19日(金) BS2 19:30~翌5:00

[PR]
by e_kotatu | 2005-08-16 15:41 | アニメ・声優
Linux magazine3月号をもって休刊
http://www.linux24.com/linux/linuxmag/
知らぬ間に休刊してたとは。
最終号がpdfで全部みれますね。すばらしい。

Linux magazine the DVD 2005
創刊号から2004年12月号まで66冊分の全ての記事をPDF化
全部ですよ。すごいですねー。PCの記事は古いものはあまり役に立たないのが多いけど,LINUXの基礎的なことや、TIPSなんかは今でも使えるので参照するのに便利そう。

いいのか悪いのか知らないが、ある大学のサイトにPDFが勝手に上がってました。

http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-4557-4.html

軽快なPDFビューアはこれを。
Foxit PDF Reader(Foxit Software )
http://foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php

日本語化
http://xworks.org/japanese.shtml#noncategory
[PR]
by e_kotatu | 2005-08-11 14:26 | Linuxメモ
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧