> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
3Mになった
1M回線から3Mへ無料アップされた。以前は100KB/Sだったのがほぼ3倍の300出ており、随分と快適になった。前だとストリーミング動画が高画質で見れなかったからね。

図書館 CDレンタルメモ

交響曲第25番・第29番・第33番/コー
2 ハート・オブ・シカゴ/シカゴ
3 リオ/デュラン・デュラン
4 全曲集/ザ・タイガース
5 河は呼んでる CD
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-30 21:23 | 雑談
BF2鯖入門
http://www.4gamer.net/specials/bf2_server/001/bf2_server_001.shtml

* UDPポート:55123~55125(VoIP,つまりボイスチャット用)
* UDPポート:16567(BF2本体で使用)

BF2はすでに100万本の販売を達成したらしい。この時代に恐ろしい数字だ。PS2などでもこれだけ売るのは大変だろう。
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-30 21:07 | ゲーム・CS
録画保存中の番組
かみちゅ!~かみさまはちゅうがくせい~
フルメタルパニック!TheSecondRaid
苺ましまろ
ぱにぽにだっしゅ!
攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG

ぱにぽにだっしゅ! は様子見てやめるかも。
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-29 19:54 | アニメ・声優
Attack From Mars(Bally)ハイスコア更新
a0021760_164099.jpg


5ボール。ノーBUY IN。

2ボール目であっさりとSuper Jack Potを2回も取ってしまったのが、高得点の序曲だった。その後意識せず間に火星攻略まで行き着き、破壊。その時点でRTUの発動条件が火星以外すべて点灯していた。

発動してしまえばこっちのもの。RTUは比較的取るのは楽なほう。

しかし円盤のシールドが上がったままで落ちない病なのは、火星攻略のときにちょっと困る。
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-29 01:10 | ゲーム・CS
クルツ君機のAIボイスは田村ゆかり
フルメタルパニックTSR

妙にカワイイ声だと思ったがすぐに気づいた。

ゆかりんだ。

搭乗者の趣味が反映されているのかもしれないね。
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-28 22:35 | アニメ・声優
アリス学園(総集編☆もう一度会いたい)
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail51.html
見れるね。
植田佳奈の関西弁萌え
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-25 18:08 | アニメ・声優
アシモフ「mother earth」
読解力のとぼしい自分は文字だけで著す読書は苦手。

初めて読んだアシモフ作品が「mother earth」。短編なのでなんとかなった。
アイデアがすごいよなほんとに。序盤眠かったが後半は引き込まれる。
映画にするとつまんないんだろうなぁ、こういうのって。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/MS/asimovmoku.html
アシモフ一流の「どんでん返し」・・

なるほど彼の作品はどんでん返しが多いのか。納得。

I Robot が無かったので他にロボット短編集「ロボットの時代」も読もうかと。
ラブクラフトへの遺産ってのもなんかあった。アンソロジーだが5、600ページあって多分全部は読めない。w
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-15 18:29 | 映画・ドラマ
フルメタル・パニック!TSR
なんでしょうこの出来は。デジタル万歳。セルでは無理。
シリアスってことだったが学園キャラもぼちぼち出てきそうな感じでギャグもありそう。
あるサイトでMBTの弾頭発射後のシーケンスがちゃんと描かれていて興奮していた。針のように細い弾頭のやつだよねあれ。軍事オタも楽しめそう。

ミスリルは他勢力よりも圧倒的な技術力を持っている設定だが、決して「ぼくたち無敵です」って描かれてないのが良いね。原作もそうなんだろうけど。

5.1とあるので聞いてみたが聞こえない。と思っていたら、
デジタルWOWOWではSD・5.1chサラウンド放送が実施されます。(アナログWOWOW BS-5chでは2chステレオです)

がっくり。

あと、7月25日からのBS夏休みアニメ特選に「ジャイアントロボ」
http://www3.nhk.or.jp/anime/05summer/
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-15 13:15 | アニメ・声優
ER 緊急救命室1シーズンで5,229円。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050614/whv.htm

ER 緊急救命室1シーズンで5,229円。
両面1層なままなdiscがあるのが嫌な感じだが、これは安い。1-9シーズンまで予定されている。

現在日本ではER10が放送中。オリジナルが英語ステレオな以外はあまり特別なものはなさそうだ。
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-14 14:53 | 映画・ドラマ
雪の女王の声優陣がすごい
ドラマ俳優はどうでもよくて、実力ある声優ゲストがすごい。

ドラマ俳優の名前はテロップで出るくせに、ゲスト声優の名前は出さない。失礼なこった。w

ゲスト声優ってのが、三石琴乃、勝生真沙子、島本須美、藩恵子、と豪勢すぎる。
しかし出番が少ない。藩恵子にいたってはバラのちょい役というぞんざいなcastingもある意味すごい。
[PR]
by e_kotatu | 2005-07-13 22:21 | アニメ・声優
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧