> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
舞 HIMEのラストの女子
出かた意味ありげだから気になっていたが、改めてみたらあの子、新シリーズの主役の子だね。気づかなかった。既に次決まってたってこった。
a0021760_21112224.jpg

[PR]
by e_kotatu | 2005-05-30 21:12 | アニメ・声優
まんがランド
中野に3店もある。さすがマニアック町。
なかには モーニングパック5時間で500円というのもあり、まんがが読みたいときにはいいかもしれない。買うと邪魔だしね。

http://www.mangaland.co.jp/


中野店 ケンタッキーフライドチキン。そのビルの6F

ホットドリンク飲み放題。自動販売機のジュースも毎週火・木・土・日曜日は無料になります。
中野店は全48席。 PC(win)×9台。PS2×2台。X-BOX×1台。蔵書数は20,000冊以上!! もちろん リクライニングシートも4席ご用意。

●10分・・・¥70
●オールナイトパック深夜0:00~朝7:00・・・¥1,500


本店
ホットドリンク3種類(コーヒー・紅茶・烏龍茶)と自動販売機のジュースが連日飲み放題です!
中野本店は全40席。 PC(win)×13台。液晶モニターやCD-RWももちろんご用意しております。TVゲーム(PS2)専用シート完備!間仕切り付きのリクライニングシートも6席ありますので仮眠にも是非ご利用ください。蔵書数は24,000冊以上!
当店のビル1Fにはセブンイレブン

最初の1時間・・・¥450
以降15分ごと・・・¥100
●モーニングパック朝7:00~12:00・・・\500(最大5時間でわずか500円です!)
●スーパーナイトパック夜22:00~朝8:00・・・¥1,500(最大10時間!1時間150円です!)



新店 松屋のすぐ先
毎日ソフトドンク全品飲み放題!(キリンレモン・オレンジ20・ジンジャエール・メロンソーダ・アイス麦茶・ ホットコーヒー・紅茶・アイスコーヒー等)
中野新店は全85席。PC(Win)×31台。PS2×12台。ペアシート11席・扉付き個室ブース14席・リラックスシート16席、一人席は全席ハイバックチェア使用です!

最初の1時間・・・¥450
以降15分ごと・・・¥100
●モーニングパック朝7:00~12:00・・・\500(最大5時間でわずか500円です!)
●スーパーナイトパック夜22:00~朝8:00・・・¥1,500(最大10時間!
1時間150円です!)


http://manga-o-koku.com/nakano/shop/index.html
まんが王国はシャワー無料なので、独り者は風呂代わりに利用してるのかもしれんね。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-30 18:58 | 雑談
月額987円ADSLモデム別
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/9685.html

「TikiTikiADSLコース ACCAプラン 640k」は、アッカのADSLを利用した下り最大640kbps、上り最大128kbpsのADSLサービス。料金は、初期費用が3,465円、接続料金は月契約で月額987円、年契約で年額11,844円。


UPが低すぎる気もするが、値段的にいいね。

うちは今UPDLとも1Mbpsコース実質700弱だが、fpsネットゲームはping30台が出るので問題は無い。大きなファイルのUPDLだけが遅いと感じるだけだ。

実際高速ADSLの恩恵を受けるのはNTT基地局からほんとに近いエリアだけなので、2k超えるとあまりコストをかけても見返りは少ない。

以前40M契約で9M出たこともあるが、あまり安定せず結局4Mで利用していてコスト的にも不満だった。


TikiTikiADSLコース ACCAプラン 1Mがパワーアップ!下り最大速度が3Mbpsに
http://www.tiki.ne.jp/news/news050407.html

知らぬ間にアップしていた。すばらしい。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-30 16:11 | PC・アキバ
田中理恵がナムコのゲームに出てる
裏アニータン聞いていたら、田中理恵がナムコのゲームに出てるという。

PS2「ナムコ クロス カプコン(NAMCO×CAPCOM)」CVに田中理恵が「ドルアーガの塔」カイとシルフィーで。

他にもなんか豪勢な人たちが。
ワンダーモモ 川澄綾子
ワルキューレ 井上喜久子
レジーナ 田中敦子
シャオムゥ 南央美

根谷美智子/荒木香恵、前田愛/宍戸留美、三石琴乃他いっぱい。声優ファンも楽しめそうだ。

ゲーム自体はスーパーロボットなんとかみたいで、なんでもありで思い入れも何もあったもんじゃないだろうが。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050307/n_c.htm
http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php
ムービーで声が確認できる。

PS2『ナムコ クロス カプコン』のオープニングアニメを担当しているのは、『テイルズ オブ』シリーズのアニメーションパートなども手がけるプロダクション・IG。監督にはガイナックスの今石洋之氏を迎えています。


金かけてるなぁ。


オープニング曲はゲーム音楽家として超有名な古代裕三。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-30 13:47 | アニメ・声優
はぐ
うさみみにはぐが出ております。現役高校生でギャラは母管理だそうです。雑誌17でモデルもしてるそうな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-29 17:51 | アニメ・声優
雪の女王が始まってます
監督は出崎氏。独特の劇画っぽい感じとやたらと多いプレイバックシーンが面白い人。で、今回もプレイバックシーンがあるかと見ていたけど無かった。やめちゃったんでしょうか。

主役は川澄綾子、母役日高のり子に、なぜか高嶋政宏が出てる。結構違和感無かったかも。

アンデルセンの童話が原作。以前、岩窟王で失敗したが、これも有名な作品の作り直しなので、見方を考えなければならない。予習のつもりで同名の映画が深夜やっていたので録画しておいたので早めに見ないと。

出崎氏といえば、おにいさまへ、白鯨 あたりまた再放送してくれないかな。白鯨は途中製作都合で止まったんだが、あれ完結したんだっけか覚えてない。


BSで撮っておいた、「ユンカースカムヒア」を残すかどうか考えていたが、HDDが残り少ないので、残すことにして消した。それほどインパクトある作品ではなかったが、犬の描写がとても良い。絵もそうだが動きがなかなかリアルで、作り手が犬好きなのが分かる。原作は読んでないのでなぜ話すのかは分からなかった。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-28 01:18 | アニメ・声優
水冷
アキバで水冷が980円で売ってたそうだ。その値段ならやってみたいがちょと怖い。もれもれが。

人に空気注射すると死ぬというが、その仕組みはどんなだろう。血流がとまるのかな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-26 18:32 | 雑談
CS NEO White Memories
http://www.csneo.com/wm/characters.html
一応 Counter-Strike プレイヤーとしては一般に広まっていくのは歓迎すべきなんですが、なんとなく子供向けで、つまらないエロゲのようにされている気がしてならないので、複雑な気持ち。

能登麻美子の声だけのために聴きましょう。

敵兵を見つけたら即座に報告、味方の位置をレーダーで確認、など本当のCSでの基本事項をさりげなく入れているあたりはプレイヤーをにやりとさせるところ。

しかしflashのDLがいちいち全部見ないと次のアドレスがわからないのはやめて欲しい。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-26 15:49 | ゲーム・CS
中央図書館のネット利用サービスを使ってみた
時間は30分で再度申し込みで更新可能。webのみの利用が可能。WINDOWSだがスタートメニューさえも見えないカスタム仕様。

IEはほとんどいじれないカスタマイズ仕様だった。見れるページもフィルターソフトで制限されており、公序良俗に反「しそう」なところはほとんど見れない。しかし、抜け道もあり、はてな などのRSS配信を利用すると一応記事はある程度見れる。自分とお友達のサイトは見れましたが、ゲーム関係の、negitakuや、4gamers、アキバBlog(秋葉原ブログ)も見れません。teacupなどの掲示板は見れます。

はてな は外から見るときはすごく便利だな、と改めて思った。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-25 18:13 | 雑談
テレサ艦長ご出演
http://www.capcom.co.jp/game/event/radio/
テレサ艦長の番組がTBSラジオで放送中らしいぞ。時代的にはきゅあ白でしょうか。

正確には石川 英郎さんとゆかなさんのふたりのロックマン物です。ゆかなさんのラジオって聞いたこと無いなと思いました。アニメはキャラ作ってるようで素だと普通の人ですなー。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-23 14:37 | アニメ・声優
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧