> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
PSP動画の入れ方
メモメモ

ファイルタイプ .MP4

ビデオコーデック MPEG4 Visual Simple Profile
解像度 320x240 or 160x112
ビットレート 96kbps ~ 768kbps ※1500kbpsも再生できる模様。
フレームレート 14.985fps or 29.970fps

オーディオコーデック MPEG4 AAC LC
サンプルレート 24kHz
ビットレート 64kbps、96kbps、128kbps、160kbps
チャンネル ステレオ or モノラル


【動画ファイルの格納方法】

1.メモステのルート([PSP]フォルダの下ではない)に[MP_ROOT]フォルダを作る。
2.[MP_ROOT]の下にサブフォルダ[101MNV01]を作る。
3.動画ファイルを[M4V00001.MP4]にリネームする。
4.[M4V00001.MP4]を[101MNV01]フォルダに入れる。

   ┏ MP_ROOT━101MNV01━M4V00001.MP4(動画ファイル)
ルート┫
   ┗ PSP

フォルダ[101MNV01]の101の部分は変更可能。(100~999)
ファイル[M4V00001.MP4]の00001の部分も変更可能。(00001~99999)
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-28 15:08 | ゲーム・CS
ポケファミ
携帯型ファミコン「ポケファミ」¥13,000

初代いたすとフリークとしてはとてもそそるブツでありますが、なにぶん高い。問題はそこんとこだけかな。

アクシデント一杯のお外でカセットの接触不良にびくつきながらゲームするってのはやっぱりいただけないというのもあるけど。PSPでえみゅー、期待しておりますよ外人さん。

http://www.famicom-plaza.com/new/pockefami/index.html
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-28 14:15 | ゲーム・CS
yahoo
http://www.yahoo.co.jp/
知らぬ間にちょこちょこと機能がアップしている老舗ポータル。IDは個人情報をいれずとも簡単に作れるので1つは持っていた方がいい。operaだと使えないことがあるようなのでIEで。

いつのまにかSSL対応が増えており、セキュリティーも良くなったことだしちょこっと使えそうなのを試してみよう。

検索や調べものなんかは当然として、まずカレンダー。これとその他との連携が便利そう。

TV番組表から自分の見る番組を登録しておいて、マイ番組表。
例 http://calendar.yahoo.co.jp/kyasharin2001

音楽ではCD発売予定を追加して覚書に。よくHPでアニメ関係の発売リストを作っている所なんかもあるがこれ使えば便利かもしれない。

チャットではパブリック以外にもプライベートを作成できるので、IRCなどが無い場合にも簡単にチャットルームを作れるので便利そうだ。作り方はここに。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/dhtml/dhtml-13.html

グループを使えばグループウエアとなり、知り合いと何か企画する場合の打ち合わせなどに便利。前にクランで試しに使ってみたことがあるが、ちゃんと使えば結構使える。

ブログもベータで始まったので、独り言などはそちらで語ればいい。まだベータでちょっと使いにくい感じはしたけど。
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-27 20:55 | 雑談
NANACACRASH!!
a0021760_17265177.jpg

http://eoc.hp.infoseek.co.jp/nanaca-crash.html
25000ってどんな飛び方しましたか。
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-22 17:27 | ゲーム・CS
Act of War:Direct Action
 恐ろしくリアルなCGで繰り広げられる現代戦RTS。DOWでもカメラアングルを変えて近づくと完全にFPSと言っても分からないくらい書き込まれていたが、これもまたすごい細かさだ。だが、めっちゃ重そう。内政がどうこうという感じではなく、C&Cタイプでタンクラッシュでゴーな感じになるのかな。

記事の中で2005年に「Command & Conquer:Red Alert 3」が発表されるとあった。このシリーズはRTSの古典とも言えるのだが、さすがに今のような多種多様なRTSが出ている今、簡単にはヒットとはいかないだろう。あれだけ面白かったRED ALERTも今やるとユーザーインターフェイスやユニットの能力値の不透明さがきになってしまう。最近DOSでC&Cをやってみたが、もう操作性悪くてやる気になりません。

http://www.4gamer.net/review/aowda/aowda.shtml
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-21 22:53 | ゲーム・CS
Darwiniaデモ版
http://www.4gamer.net/patch/demo/darwinia/darwinia.shtml

TRONのような設定で戦うRTS。1マップで終わり。サイズが10MBと小さい。なかなか手ごろで面白いがこれだけだと飽きるの早そうだ。

a0021760_16131316.jpg

SQUAD歩兵 右押しながら左でセカンダリー武器が使える。爆風で自爆もあるので注意。ROCKET、グレネード、空爆がある。


a0021760_16134636.jpg

エンジニア 拠点を占拠してdarwiniaという人を増やす役割がある。渡河可能。

a0021760_16142121.jpg

いくつかある鉱山設備を作動させるとクリア。そのためには人をそこまで誘導していかなくてはいけない。


a0021760_16143296.jpg

溶岩の海をsquadは渡河できない。


a0021760_16144745.jpg

a0021760_16145990.jpg

レーダー転移装置で対岸の機械へ転送可能。歩兵を移動させるのに使う。これが分からずに時間くってしまった。




a0021760_16151249.jpg

人。darwinia



a0021760_16152634.jpg

まずこのロープウエイを作動させる。人をここまで導くと自動的に作動する。

a0021760_1617956.jpg

人を導くにはofficerプログラムを使い、人をofficerにして右クリックで道を示してやると自動的に付近の人はそこへ行く
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-21 16:09 | ゲーム・CS
第三回風華祭
「第三回風華祭」?でキャラコンしたそうで、第1位は鴇羽舞衣。久我ちゃんの捨て身のセクシーポーズも舞の巨乳にはかなわなかったということか。乳強し。

しかし3サイズみると高校生では遥がトップという事実が。全キャラではシスターがトップでメイドのフミが2位タイ。

真田 紫子 B/W/H: 89/58/86(20歳 シスター)
姫野 二三 B/W/H: 88/56/82(19歳 メイド)
珠洲城 遥 B/W/H: 88/55/80(17歳)
鴇羽 舞衣 B/W/H: 87/56/83(15歳)
こうして並べると三国志とかの能力値のようだ。

抱き枕も舞が先で久我は第2段だそうだ。3段は順番的には命だが実際はお兄ちゃん萌えなシホあたり?

おまけの壁紙、あの表情は好きだけど面白みないなー。
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/event/index.html

a0021760_16263612.jpg


舞-HiMEキャラクターボーカルアルバム『初恋方程式~第1楽章』2005年2月23日発売予定

舞-HiMEキャラクターから7人が参加!人気声優たちによるキャラクターボーカルアルバム登場!

とことで、素敵な声優ばかりで全曲気が抜けない。当然のように女性声優だけにしたあたりはすばらしい。日暮あかねこと岩男潤子さんはオリジナルアルバムが止まっている(もう出さないの?)ので久しぶりに聞ける新曲な感じ。アニメがああだからって暗かったら嫌だなぁ。CV INTERVIEW今読むとかわいそう。
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/products/index_c-cd.html
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-21 15:58 | アニメ・声優
アルティメットガール
ちょっとー!無料放送やってんじゃないのさ。しかも面白すぎるぶっとび声優、福圓美里が出てるよ!主役の美少女やってるし。マシュマロ通信のサンディーでもびっくりしたけどいきなり主役ばかりですごいブレイク状態?サンディーはもうはまり過ぎだし。ミサトンはあまり声優としては幅が無い声色なきがするのでサンディー役みたいなずっぽりはまる路線でいって欲しい。

それに歌まで歌ってますよ。「プロテイン美里」というネタな曲しかなかったような気がするけどこれでまともに歌手デビューか。このままヘッドに追いつき追い越せ!は無理ですね。歌唱力の差ありすぎ。

ラジオまでやってるとは恐るべし。気づくの遅かった。

アニメはmoeらしく女の子バーンバーン。古谷徹の「親父にもぶたれたことないのに」がおおうけ。ケロロ軍曹ならともかくまさかこんなとこでも使うとは。

アニメロミックスでCM出まくってますな。数バージョンあるようだが、「どこ?どこなの」と不思議そうな顔な版が鼻の穴でかくてよかった。

http://www.pc-moe.com/ug/
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-20 22:47 | アニメ・声優
メルヘンヴェールの音楽のもとネタ
とあるBBSによるとメルヘンヴェールの6,7面のテーマが「大聖堂/バリオス・ギター作品集」からのものらしい。オープニングがすごすぎてそっちばかり気になっていたけど、こっちも機会あったら確認しておきたい。MIDIで聴いてみるとどれもベールの音楽みたいでした。:)
http://www.jbook.co.jp/product.asp?product=2409791

1面の曲の原典は「ガルパス・サンス作曲のカナリオス」との情報もあるのでそちらもチェック。
MIDIあり http://pochi.zive.net/hisayo_chan/midi.html


メルヘンヴェール2のエンディングは「バッハのカンタータ「目覚めよと呼ぶ声あり」」だそうだ。
midiあり http://piano.s20.xrea.com/midi/main.html


情報もと http://bbs2.2style.net/data/r/remia/index.html
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-20 20:21 | ゲーム・CS
川井憲次が新アニメ色々担当してる
ジンキ・エクステンド
スターシップ オペレーターズ

この2つはクレジット見る前にすぐ分かった。ちょっと前だがお伽草子もとは気づかなかった。

「「イノセンス」がDigital Contents of the Year’04/第10回記念 AMD Award 大賞(総理大臣賞)を受賞」だそうで。総理大臣ってつくだけですごそうに聞こえる。
[PR]
by e_kotatu | 2005-02-20 14:58 | 音楽
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧