> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ブレードランナー
見ようと思っていたDVD版を借りて見た。セル品は最近の音声解説や製作裏などの特典が満載のDVDに比べるとつまらないので買ってなかったわけだが知らぬ間に店頭でも見かけなくなって放置していた。久しぶりだがDVDは解像度が高く細かいところが良く見えて楽しい。エイリアンでも同じ事言った気がするが、それもディレクター版がレンタルされていた。そのうち見ようと思う。

レンタル版は片面1層だった。ブレランって特典いっぱいのコレクターズ版って出てないんかな。出せば売れるだろうになぜでないんだろう。特に音声解説は聞きたいね。

電気羊って原作にしか出てこないんだね。詠んでないからなぜ電気羊?って思っていた。
http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/pbSFPKDick.htm
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-30 22:00 | 映画・ドラマ
zope

面白いのみつけた。http://zope.jp/

最近ブログなどwebベースの環境が多いけど、それを簡単に構築するツール群。もちろん無料。なるほどインストと稼動についてはphpやapacheよりも簡単。普通のアプリ感覚で終わる。ただ、インスト後の実際のweb構築なんかについてはそれなりにテクニックを覚えないと大変みたい。どこか分かりやすいサイトがあったら教えて欲しいです。

日本語も出てきたし今後注目だ。
http://www.zope.co.jp/

ちなみに1CDにzopeとknoppixを入れたdistも出てきている。
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-29 17:46 | PC・アキバ
すべてはAVPのために
映画が公開間じかなAVPだが、これのPCゲーム買ってからほとんどやっていない。というのもwin2kでは動かないから。映画公開もあってやりたくなったのでWIN98用にHDDを用意してインストしたが、DX8を入れてから起動しなくなった。恐るべしWIN98。疲れたのでまた今度。
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-27 16:34 | PC・アキバ
金田朋子の特番DVD
金田朋子の特番をDVD化。朋先生本人が冬コミで販売。
ファンの方ははぜひご本人から購入してください。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041126/atx.htm
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-27 00:26 | アニメ・声優
TV games


a0021760_072220.jpg

レトロなゲームを1パックにしてジョイスティック付きで販売しているシリーズが日本でも発売された。

が、

8,379 円(税込)
http://www.tanomi.com/shop/html/items01688.html

・・・
えーと

ここ
http://www.walmart.com/catalog/product.gsp?product_id=2233975
では$15.77で買えるんですが気でも狂ったんですかね?

namco以外にもいっぱいシリーズがあって気軽に遊べるおもちゃとしては良さそうですね。
http://www.jakkstvgames.com/
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-27 00:05 | ゲーム・CS
radioSHARK
ないないと言っていた物が出てきましたよ。ラジオ録音ハード&ソフト。
http://www.griffintechnology.com/products/radioshark/
ただしソフトが未完成らしく、macは鳴るがwinでは鳴らないそうだ。使えないジャン。しかも値段が9000円近くと高すぎ。よっぽどソフトが良く出来てないと魅力ないよ。
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-26 23:48 | PC・アキバ
pengin
C4を手りゅう弾を背負ったペンギンに変えるSKINがかわいい。
やってることはひどいんだけど。

デスマッチ鯖が最近の遊び場。よくD2のITOSINが遊びに来てて面白い。ある程度うまい人はナイフ戦など遊びに付き合ってくれて楽しい。ナイフキルチャンスの際は必ず狙うのが礼儀と思うぞ。

poiと偽名した4dnメンバーやD2系のメンバーもいたりする。やっぱりしっかりヘッド当ててくるね。暇つぶしの練習になる。

外国鯖だと上位にいるとすぐチーター呼ばわりしてくるアホが面倒だけど、この日本鯖はみな遊びであることが前提だからか、あまりそーゆーつまらない疑いをchatすることはないようだ。その辺も遊びやすいところ。

a0021760_2257509.jpg

[PR]
by e_kotatu | 2004-11-24 22:57 | ゲーム・CS
スゴ録
「田村正和といれると全部とってくれる」
とCMやってるね。ちなみにうちのスゴ録で「スタートレック」といれるとスタトレを撮ってくれません。番組表が意味不明な省略をするので「トレック」といれないかぎり取れません。ネットで取得するADAMSだと大丈夫なのかな。
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-24 22:38 | 雑談
都庁へいった
免許更新が試験場から都庁に変更になったので便利になった。期間も3年から5年になった。が、そもそも5年ごとに無意味な眼のテストとビデオ鑑賞のために更新しに行く必要があるのか。無駄無駄無駄。

都庁へ行った。
a0021760_21203598.jpg




More
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-24 21:22 | 雑談
ゾクゾクくる音楽
無駄にTBしてみよう。

我輩のゾクッとくるのは

デジタル、テンポ100-120BPMの8,16ビート、透明感のある女性ボーカル

最近きたのはORIGAの「水のまどろみ」。

インスト曲については、Nectarine http://www.scenemusic.net/ などでSCENEの古い曲を発掘しているとゾクゾクきちゃう。
[PR]
by e_kotatu | 2004-11-22 22:55 | 音楽
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧