> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
アニメ夜話
やってる。昨日はパトレイバーでした。
http://www.nhk.or.jp/manga/anime.html

第1夜 10月25日(月)
23:00~ 「機動警察パトレイバー(劇場版)」 監督: 押井守
 特別ゲスト: 出渕裕(企画・原作&メカデザイン)
 ゲスト論客: 大森望(SF評論家) 国生さゆり(女優) 宮台真司(社会学者)

第2夜 10月26日(火)
23:00~ 「アルプスの少女ハイジ」 監督: 高畑勲
 特別ゲスト: 杉山佳寿子(ハイジ役 声優)
 ゲスト論客: 大林宣彦(映画監督) 青木光恵(漫画家) 千秋(タレント) 唐沢俊一(評論家)

第3夜 10月27日(水)
23:00~ 「ふしぎの海のナディア」 監督: 庵野秀明
 特別ゲスト: 前田真宏(設定デザイン&演出 担当)
 ゲスト論客: 藤津亮太(アニメ評論家) 佐伯日菜子(女優) 唐沢俊一(評論家)

第4夜 10月28日(木)
23:00~ 「機動戦士ガンダム」 監督: 富野喜幸
 ゲスト論客: 北久保弘之(アニメ監督)、よゐこ・有野晋哉(タレント) 福井晴敏(作家) 小谷真理(SFファンタジー評論家) 井上伸一郎(ガンダム専門誌発行人) 氷川竜介(アニメ評論家)

まんが夜話 第31弾放送決定!!

11/29からの4日間、BSマンガ夜話 第31弾をお送りします。
番組で取り上げる作品も決定。どうぞお楽しみに。

11月29日(月) 23:00~ 「虹色のトロツキー」作: 安彦良和 (11/6 山口にて公開収録)
ゲスト : 高千穂遙
11月30日(火) 23:00~ 「青い空を、白い雲がかけてった」作: あすなひろし
ゲスト : (未定)
12月1日(水) 23:00~ 「富江」作: 伊藤潤二
ゲスト : (未定)
12月2日(木) 23:00~ 「クマのプー太郎」作: 中川いさみ
ゲスト : (未定)
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-27 00:00 | アニメ・声優
舞-HiME
動き、絵、声、ともにアニメとしてはとても良い出来。微妙なエロさも良い出来。今回は玖我ちゃんファンが失神しそうな回であった。玖我ちゃんは下着集めが趣味みたい。

すごく久しぶりな感じだが岩男潤子が出てる。声優陣はとても豪華だ。
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maihime/
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-26 15:42 | アニメ・声優
ORIGA
a0021760_1617577.jpg


ファンタジックチルドレンのED曲が良い。アニメ自体は絵はあまり好みでなく、話もまだ良く分からない。

作曲は梁邦彦。 十二国記の作曲者だ。胡弓や伝統的な中国、日本の楽器を使った曲が多い。http://www.meg-pro.com/elena/

ORIGA http://www.geocities.jp/sinnwidrig/origa.htm
最初裏声からANGELAのボーカルかと思ったが別人。
本名 オリガ ヴィターリエヴナ ヤーコブレヴァ Ольга Витальевна Якоблева。
ボーカルは声がすべて。聴くだけで好きになった。CDも数枚出ているようなので聴いてみたい。

攻殻機動隊 stand alone complex」のオープニング曲の歌手でもあったそうだ。
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-24 16:14 | 音楽
AFM新記録更新
久しぶりにルールザユニバースを発動させた。成功させた後のビックトリーラップが200M以上と物凄い高得点でどんどん得点があがった。やはりRTUは高得点の要だ。途中からバグで音がなくなったのが残念でならない。興奮半減てところだ。RTU後にsuper jackpotを再度取ると2回目のRTUチャンスのようで、ランプが点灯していたが残念ながら取れず。

5WAYコンボにてこずりRTUが発動できない事が何度かあった。狙っているときに別のイベントが発動するとキャンセルされるためだ。(キャンセルというよりは時間が止まらないためイベントが終わってしまうため。)
a0021760_1452858.jpg

[PR]
by e_kotatu | 2004-10-24 01:45 | ゲーム・CS
月詠ラジオ堂
「月詠ラジオ堂」という斎藤ちわちゃんが一人しゃべりする15分ラジオやってます。無料の会員登録が必要。アニタ的なまったりしたしゃべりでなく、普通にしゃべってますね。アニタがキャラ作ってたんだろうけど。

http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/index.html
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-22 22:49 | アニメ・声優
またインクがつまった?
canon pixus320iなんですが、赤だけ出なくなりました。
canonはヘッド取り替えられると思ってるそこの奥さん。もう市販してませんよ。修理扱いでただ部品交換するだけで8000円取られます。

どこかのHPにもあったけど、トナーやインクはぼろ儲けだそうで、メーカーも公には違うといいそうだけどインク入れ替えをさせない対策してるようです。新品買う、インク詰まる、修理より買うほうが安い、新品買う、また詰まる。プリンタ業界のこの無駄な循環なんとかならんかね。
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-22 17:38 | PC・アキバ
DEMENTO
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041015/dem.htm
http://www.capcom.co.jp/demento/jp/main.html

ホラーゲームということで興味もあるのだが、それよりも犬が気になる。すごく良い動きしてるし、待てとか命令もできそうな感じで、意外とホラーOkな犬好きに受けそうな気がする。
女性が倒れたときに胸がしっかりと揺れていたのは見逃しませんでした。
a0021760_14233865.jpg

[PR]
by e_kotatu | 2004-10-21 14:23 | ゲーム・CS
「Half-Life 2」日本語版は11月17日発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041020/halflife.htm
6,850円。「Counter-Strike: Source」同梱

VGAがGF2ではまともに動かないのかな。デモ版でも出してくれれば確かめられるのだが。CSSがCS界で普及してCS1.6と取って代わればどうせ買うことになるのだが。どっちにしてもシングルプレイは興味ないので日本でマルチが流行るまではとりあえずは様子見。

やっぱりCZはCSSまでのタダの繋ぎでしたね。
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-21 14:12 | ゲーム・CS
EdenベースのWindows搭載携帯ゲーム機
a0021760_015364.jpg

winを利用している人はやはり気になるもの、eve。折りたためない事からGBAのように持ち歩くのは厳しそうだが、これが普通にwinソフトがうごくのなら、フリーソフトやエミュレータが気軽に出来るという点は面白い。533mhzあれば動くゲームソフトも結構ありそうだし、単純に無数のソフトが動く携帯WINDOWSマシンとしても面白い。USBマウス/キーボードを使えばPCそのままになりそうだ。ノートPCでやるとどうしてもコストがかかる上、バッテリや起動の不便さが付きまとう。

普通のwinXP互換OSでも載っているのならいいのだが、カスタマイズされていて結局対応ソフトしか動かないとかなるとゴミ同然のマシンになりそうな気がする。今後の情報に期待しましょう。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0514/via.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0519/epf01.htm
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-21 00:14 | PC・アキバ
bassic
a0021760_16291827.jpg以前mp3.comで見つけて気に入ったアーティスト。久しく探してみたらmp3.comが移転していて、bassicがいない。検索で探すとhttp://www.lindhe.com/bassic.htmlにあたる。あれれ、プレビュー30秒があるだけでフルが聴けないよ。すっかりituneとかになってました。しかもitune押しても404、残念。しかたないので昔落としたデータを探してまとめたら12曲しかなかった。

ここにdiscoグラフィーが
http://www.deadlybrain.org/bassic_discography.html#DAM1
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-20 16:24 | 音楽
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧