> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
<   2004年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アスロン
a0021760_161331.jpg2600を定格でリテールヒートシンクに8>6cmのダウンFANを使ってるが、今日は通常58度。ゲーム時64度。大丈夫なのか?

アスロン検索でひっかかった絵。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-30 16:14 | PC・アキバ
coLinux
a0021760_15717.jpgWIN上でLinuxをバイナリレベルで実行できるらしい。Knoppixなどのディストリビューションも入れられるようで、試しや実験開発などには便利そう。サーバーやミニデスクトップで使いたい自分にはちょっと合わないかもしれない。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-30 15:08 | Linuxメモ
アルス
a0021760_1542.jpg今日は50分からやってた。不定期すぎる。

こいつはスペイン代表のサッカー選手でアルスというらしい。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-29 01:06 | アニメ・声優
Knoppix でサーバー
Linuxは堅牢で安くサーバーが出来るのが、初心者には構築が面倒。自動認識が優れるこれならば構築の基本はCDいれればやってくれるので楽だ.なんとかやりたいと持っていたがやり方がわからない。だが同じ事を考える人はいるもので記事をみつけた。
http://www.hage88.com/servermenu.htm

自分はFlonixでやってみたいのだが見つからない。亜種だから応用は利くので何とかなりそうな気がするが。

とりあえずHTTPサーバーとしてMonkeyが入っているのでMENUで選んで実行すればすぐにサーバーが稼動する。localhostですぐに見れるが、問題は外から見えるようにすることと、webデータの置き場をHDDに構築できるようにする設定の仕方。RAMDISKにwebフォルダがあり、そこにhtml置けばローカルからはすぐ見れるが、RAMでは容量が足りないからね。

他のサーバーはSSHサーバー、NFSサーバーが用意されている。SSHはSFTPクライアントで繋ぐとセキュアなftp接続が出来るらしい。

rxvtを起動してsudo -sでROOTになってから/money/conf/moneky.confを編集できたが、ローカルHDDのパス書いても上手くいかなかった。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-26 16:20 | Linuxメモ
お気に入りの曲
~ダ・カーポ~プラスシチュエーション キャラクターイメージソング
サクラ色の笑顔-朝倉音夢(野川さくら)・芳乃さくら(田村ゆかり)
Shiny day-朝倉音夢 & 天枷美春 (野川さくら & 神田朱未)

アニメやゲームはどうでもいいけど曲はかわいくて好き。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-26 14:29 | 音楽
Catcher in the Ray
a0021760_204655.jpgジョークソフトですね。うちにはカメラないので試してませんが、ちょっと応用すれば監視カメラの顔部分だけを抜き出して訪問者リストなんてのも作れそうな気がします。てかもうあるんじゃないかな。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3849/waraiotoko/
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-25 20:46 | PC・アキバ
HLGuard 1.60 BETAリリース
アップしてみた。DLLもP2以上用に変えた。野鯖化してる時にやってみたら一人multihackとかでbanされた。hlgは誤審があるようなので本当かどうか分からないが、知り合いでもないどうでもいいやつなのでbanのままにしておく。htmlで検出された人が見れるようになっていた。

試合でもmetamodを入れるようにして、HLGと場合によってはCDを使えるようにしておいた。知ってる人にはチーターはいないと信じたいが面倒な疑いを晴らす意味で入れるようにしようかと。configやpluginsの書き換えが面倒なので、copyバッチファイルで便利なようにしてみたが、作るの面倒だった。なにかツールあればいいのだが。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-25 20:20 | ゲーム・CS
アルス
a0021760_172215.jpg時間が6:20かららしい。前30分からやっていたのでそこだけピンポイントで予約してたが、全然取れてなかったのでショック。一部で萌える展開になったようでさらにショック。

コメントが面白かったので貼ってみる。勝手にごめんなさい。

そうそう声優の広橋涼ちゃんがウォシュレットを初体験した話を聞きましたが、恥ずかしげもなく語るさまが微笑ましかったです。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-25 17:23 | アニメ・声優
午後のこ~だ
a0021760_17173.jpg早いので愛用しているがバージョアップしてました。前はソースから自分でコンパイルしろだったのでやってなかったが、今度のは自動でコンパイルして作成してくれるので楽だった。

昔は変なエンコーダもあったが今はLameが一番良い感じ。昔の聞くと音悪くてやり直したいが、面倒でやってなかったりする。

設定は音質重視で320kpbVBRがほとんどかな。VBRだとそれほどサイズ大きくならないし。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-25 17:18 | PC・アキバ
KnoppiXMAME
a0021760_153928.jpgあのKnoppixがゲームエミュレータに特化した物。サイズが200MBもなく、余った容量にROMを入れてこれだけでCD入れればすぐゲームが実現出来るそうな。とりあえず試してみる。安定版1.2.1。ベータ1.3beta 19。DVDに焼けばかなり入るので作りたいところ。

しかしブートISOイメージにromを追加書き込みする方法がわかりません。試しにISO焼いた後にマルチセッションで追加してみたけど、ブートできず。

どうやらCDブートさせてaddromsと打つと終了時にrom入りisoイメージを作成できるようだ。

http://freshmeat.net/projects/knoppixmame/

1.2.1は起動したが、1.3beta では起動も出来ず。MMX233、メモリ64MBで起動に結構時間がかかる。起動後HDDのROMを開こうとしたがマウントされていないのか見えない。どうやるのだろうか。
[PR]
by e_kotatu | 2004-05-24 15:40 | Linuxメモ
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧