> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
カテゴリ:映画・ドラマ( 34 )
リベリオン
U氏お勧めの映画が木曜洋画劇場でやります。
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-22 22:16 | 映画・ドラマ
アンダーワールド
こんにちワンコ
ワンコいっぱい。面白いので毎回みよう。
MY DOG  はいまいちかなぁ。


アンダーワールド
DVDジャケで気になっていた作品。
GYAOで放映中。見る前はB級路線ぽかったのだがそうでもない。
基本的に面白い。それぞれに正義を持つ者たちの戦い。

ビクター
純潔ヴァンパイアの長。血の純潔を守るために戦う。

ライカン(狼男)のリーダー、ルシアン
本来ヴァンパイアに恨みは無かった。混血による平和を望む。

セリーン(ケイト・ベッキンセイル)
家族をライカンに殺された事*を衝動に戦う元人間。


だが設定に?が付く場面もあり詰めが甘いのかも。具体的な指摘はまとまっていないので簡単に。


特殊な遺伝子を持つライカンとの混血は、純潔をも凌ぐ強さを持つという。
セリーンに噛まれたマイケルが銀にも耐性が付き強くなったのだが、科学者の言葉によると、純潔ヴァンパイアの血とマイケルとの混血により、最強の混血が出来ると言っていた。

セリーンは純潔ではない。最強でヴァンパイアには倒せなかった長老を、セリーンは一撃で倒した。噛まれた方だけでなく、噛んだ方にも影響?
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-21 18:18 | 映画・ドラマ
スターリングラード
GYAOでWW2なドキュメントを放送している。なかなか貴重な映像いっぱい。
vol4ではイギリス戦。日本の空襲とかぶるところがあり同じ島国なんだなぁと。ただし日本はやられっぱなしだっかが、イギリス空軍は強かった。

今回のvol5にあのスターリングラード戦が含まれている。かなり悲惨な戦いだったがその辺がメインではないので包囲され食料がなくなったドイツ兵の様子などは出てこない。戦闘後、捕虜になった10万のドイツ兵の姿が見られるが、その後彼らのほとんどが死亡したことはここでは語られてはいない。


面白い記事あったのでメモ。ちょうどスターリング戦の背景が見れて面白い。
そういえば映画スターリングラード(Enemy at the Gates)でも、政治将校に殺されるロシア兵が出てましたな。あれまじだからこわい。
http://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/ww2-06.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/スターリングラード攻防戦
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-06 20:17 | 映画・ドラマ
SF映画クローン
SF映画クローン
今放送していてる映画。前に見て出来の悪いB級SFと思いきや、面白かったので改めて見ようと録画中。で、映画について検索して行き着いた評論文。
http://c-cross.cside2.com/html/a10ku007.htm

評論家、大場正明のホームページ
http://c-cross.cside2.com/index2.htm


そこからディックのお話なんかへと見て行く。
http://c-cross.cside2.com/html/b40hu001.htm

SFってなんかわくわくするよね。
文章に出てくる映画も全部みてみたい。

以下メモ

イタリアのガブリエレ・サルヴァトレス監督の「ニルヴァーナ」。時代は2050年、主人公のゲーム・デザイナーが作った発売間近の新作ゲームのなかで、キャラクターがウイルスによって自我に目覚めてしまう。そのキャラクターは自分の創造主に対して、 生死が無限に繰り返される悪夢からの解放を要求する。そこで主人公は、彼を悪夢から解放し、さらに消えた恋人を探しだして自らも救いを見出すため、現実と仮想現実が交錯する混沌とした世界に踏みだしていく。


アーサー・C・クラーク賞を受賞したアミタヴ・ゴーシュの『The Calucutta Chromosome』の映画化を進めているところにも現れている。 インドを舞台にしたこの小説では、マラリアの感染をヒントに、肉体から肉体へと転移して生きつづける永遠の生命を可能にする計画をめぐって、登場人物たちが神秘的な闇の世界へと引き込まれていくのだ。


カナダのヴィンチェンンゾ・ナタリ監督の「CUBE」
SAWとで出しが似てるけど違う?DVD のSAWまだ見てないや。

トゥルーマン・ショー 見たかったけどまだ見てないなぁ。
ガタカ もDVDでみたい。
[PR]
by e_kotatu | 2006-05-24 13:45 | 映画・ドラマ
World Trade Center
http://www.apple.com/trailers/paramount/wtc/

911

アメリカ人だけでなく世界の人も驚愕したあの日が映画化。

もっともっと実際のNEWS映像を何度も放送すべきなのに、日本ではあまりみれませんねー。

崩壊前のビル内部の消防隊映像は映画なんて足元にも及ばないくらいの迫力があった。また放送してほしい。
[PR]
by e_kotatu | 2006-05-19 17:23 | 映画・ドラマ
Battlestar Galactica
Battlestar Galactica

DVDをもらっていたのだが、ずっと忘れていて某会で話が出て思い出し見ました。某Nありがとう。3時間にも及ぶのだがとても面白く、苦痛なく観れたのが面白い証拠だろう。

昔のオリジナルはほとんど覚えていないのだが、どうやらmatrixの機械vs人類のスペースオペラ版と考えていいみたいだ。

いろいろな映画などのネタをmixしている脚色は、人によってはパクリすぎに感じるかもしれない。それでも全体としてまとまっていると思った。ただし、ターミネーターネタはちょっと個人的に頂けない。サイオンの技術力があまりに高すぎ、リアリティーに欠ける。言った者勝ちのなんでもありな設定、物語というのは頂けない。

CGも多用しているのだが、ほとんどCGくささは見えずいい感じ。ただ、リアルカメラワークを目指したようで中継カメラのようなカメラワークとして遠めからゆれながらズーム、というパターンを乱発しており、宇宙空間でこれは違和感あるだろう、と思いながら見ていた。

老朽艦の予想外の活躍というのが古いファンにも嬉しい脚色だろうな。

敵の戦闘機がまるでWing Commanderのキルラー船のような形で燃えた。w

リンク
http://blog.livedoor.jp/bsg75/
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiyara/kilyarahpmain/galactica/galacticapage002.html
http://www.pat.hi-ho.ne.jp/shiomi/BSG/BSGindex.htm


バットマンビギンズ
もかなりいい感じでした。
ビギンズらしく、未成熟さがとてもクール。でもニンジャはいらねーんじゃないか?w
[PR]
by e_kotatu | 2006-01-15 19:04 | 映画・ドラマ
映画レンタル覚え
「宇宙戦争」
映像を楽しみました。DREAM WORKSが買収されるのも仕方ないな。

スパイダーマン 2
良かった。さすがサムライミ。3やるよ、みたいな終わりだった。絶対にライミでやって欲しい。

ヴァン・ヘルシング
漫画的ありえねーアクションいっぱい。面白かった。

S.W.A.T.
変に隊員のドラマに偏らない展開が良かったと思う。隊員が5名だったりM4だったりとCSとダブリ楽しめたかな。

バイオハザード アポカリプス
つまんね。もうやらないでね。
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-14 17:02 | 映画・ドラマ
SW EP3を買いに行った
SW EP3を買いに行った。以前近所に行ったときはなんと売り切れ。新宿ビック行ったら売り切れ。え?でもヨドにはありました。で、ビックで見てしまいましたよ。

エイリアン アルティメット・エディション

去年12月発売で、初回限定のはずなんだが、まだ1-4までありました。しかも2600円くらいで。アマゾンのアルテマセットと同じくらいかな。もー買っちゃうか!と思っていて、web見てたら4についてきになる記述が。削除シーンに地球上の絵がラストにあり、その絵は人類の存亡を懸念しているアンドロイドととても関連があるシーン。こんなの知ってしまうと全部欲しくなっちゃうやん。

来年出るタイタニックともひとつ買うと1つ無料なんで、それもいいのかもしれんが、エイリアン1,2、タイタと全部もってるじゃん。w
[PR]
by e_kotatu | 2005-12-08 23:31 | 映画・ドラマ
<アルティメット・エディション>
やっぱり見たいな。中古探そう。

http://www.foxjapan.com/dvd-video/ultimateseries/index_frames.html

エイリアン/ディレクターズ・カット <アルティメット・エディション>
●製作25周年を記念して、リドリー・スコット自らが編集したディレクターズ・カット版がdts音声収録!
●劇場公開版とディレクターズカット版の本編が選択可能!
●合計5時間半以上の映像特典は、エイリアン誕生のきっかけやHR・ギーガーの世界など見所満載!


エイリアン2 完全版 <アルティメット・エディション>
●約6時間にも及ぶ見応え十分の映像特典収録。前作のホラー色から今度は戦争テーマにしたJ・キャメロンのこだわりを徹底検証!
●本編dts音声収録は日本だけの特別仕様!
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-14 18:55 | 映画・ドラマ
期待の新譜

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
スコア選択:





皇帝ペンギン プレミアム・エディション
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択:
[PR]
by e_kotatu | 2005-10-25 18:14 | 映画・ドラマ
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧