> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
カテゴリ:PC・アキバ( 133 )
水銀鐙、乳酸菌の秘密
裏アニータン1/15号にて水銀鐙の台詞「乳酸菌とってるぅ?」(直リンク禁止なのでアドレスをこぴぺすると落とせます)の秘密を語っている。ファン決起集会でも話していたらしい。

以前ローゼンラジオで田中理恵がこの台詞を言い、面白いのだが意味が分からなかった。その謎が今、解明されたのであった。
[PR]
by e_kotatu | 2006-01-18 21:58 | PC・アキバ
そうだ、デフラグしよう
HDD断片化が進んでいる。OS入れてから遅すぎてまともにはやったことはない。
Diskeeper は早いらしいので体験版をやってみた。
OS付属デフラグはここのOEMらしい。こちらは高速らしいので使ってみた。

HDD状況は
ボリューム (C:):
ボリューム サイズ = 5,965 MB
ボリュームの断片化 = 16 %
データの断片化 = 28 %


ボリューム IBM_70_80 (D:):
ボリューム サイズ = 72,551 MB
ボリュームの断片化 = 22 %
データの断片化 = 31 %

速度はともかく、データ破壊が怖いのでやっておくことに。
すぐには終わりそうにないので、暇見てつづきやりましょ。

フリーのDiskeeper Liteもあったが今は公式には公開停止。しかし配布しているサイトもあったので落としておいた。こちらはver7相当らしい。
[PR]
by e_kotatu | 2006-01-18 16:12 | PC・アキバ
次世代ブラウザFlock 0.4.9
FlockはFirefoxベースのWebブラウザ。
ソーシャルブックマーク、RSS、ブログなどとの連帯機能に特徴

生のfirefoxでは使い物にならない、という人には最初から入っていてさらに高機能になっているようなので、今後注目。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/24/037.html
http://www.flock.com/developer/

sleinir2 IE、ゲッコー両対応。
opera 快適。IEページは不利。
firefox+plugin 重くなる

の3つのほかに新たに選択肢が増えた感じ。

今はopera使用率が高いです。キャッシュシステムがとてもよいので、ある程度PCスペックがあればoperaはとても快適なブラウザになる。さりげないページ拡大機能がお年よりにもやさしく、ID入力機能も便利。比較的脆弱性が少ないような記事も見かける。

問題はIEのみ閲覧可能なページが多いことで、使い分けなければならない点。これはどうしようもないのか。サイトのopera対応が当然になればいいんですけね。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-18 19:10 | PC・アキバ
めいど in アキバ
最近のアキバはやたらとメイド喫茶が多い(みたい)
行った事無いがアキバを歩けばメイドに当る、というくらいにメイド目撃率が高い。

新店らしい 
めいど in じゃぱん

メイドが声優やCD出してたり、アニゲマスターに出たりとセミプロみたい。

むしろアンナミラーズみたいな、普通にかわいい服のレストラン系の店が入りやすくていいなぁ。別にフットマッサージとかはいいから。

アンミラって見たら入ろうと思ってたけど、全然見ない。と思ったら店舗少ないんだな。新宿にあるようだが、初台の方だし。今度いってみよう。
[PR]
by e_kotatu | 2005-11-05 22:21 | PC・アキバ
アキバでお買い物
PCボンバーでMUVO2 FM 5Gが9980円・・を買えずにmuvo 512MBを4280円。ソニーのヘッドセットが980円

PS2ソフトも気まぐれに買ってきた。
REZというトランス音楽系のソフトとEMERGY AIRFORCEというフライト戦ものが500円。

rezはトランス系でちょっと自分の趣味から外れているのと、ゲームしても思ったほど音楽してくれないのが残念。ボタン増やして音増やすとか、音楽化へのもう一歩があればなぁ。かなり混沌としてるので、VGM、テクノファンには向きませんな。ゲーム自体は面白くも何とも無い。ゲームというより酒飲んでヘッドホンして暗闇で頭振りながらバカになるゲームだと思った。

EMERGY AIRFOCEは、シミュレーターではないし華も無いので飽きそう。
PSPアップデートUMDをもらってくる。

PCゲームソフトのタキオンが300円。日本語マニュアルはネットにあるぞ!とかいてあるのでアクセスしたら、404、フォー!内容はミッションクリア型ウイングコマンダー。

第5世代IPODも触ってきたが、これは見ると欲しくなるな。表はまったいらで、裏はぴかぴか金属で高級感がある。気の効いた作りだ。カジュアルなおねーちゃんやにーちゃんにはウケルはずだ。液晶はキレイで、発色、明るさもよく、動画もキレイに動いていたのに関心した。おまけということだが、これならちょっとした動画も入れておきたくなる。
[PR]
by e_kotatu | 2005-10-31 18:40 | PC・アキバ
winamp Famicom Controller skin
http://www.winamp.com/skins/details.php?id=146222

GBAは別に欲しくないんだけど、ミクロのファミコン版を買ってしまった、という方はぜひ。
[PR]
by e_kotatu | 2005-10-10 22:28 | PC・アキバ
Skype音声通話を録音
ノートPCがいつでも起動できる状態なので、何かの折にはskypeで。
常時起動していない場合は、電話で呼び出して、skypeで長電話なんてのがいいかと。

http://skype.livedoor.com/

http://www.geocities.jp/hibiyank/hotrecoder/whathot.htm
HotRecorderとは、
インターネット上の音声通話に
音声通話を録音する。
音声通話に効果音をつける。
 通話を一層楽しむための最新技術を用いた録音アプリケーションです。

Skype、AIM 、ネット2電話 、ヤフー!と連携して作動する今までにないアプリケーションです。

W2K版は残念ながらまだない様子。

http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/software/1126446455
[PR]
by e_kotatu | 2005-10-06 00:12 | PC・アキバ
OPERAが無料に
無料ID放出もあったOperaがついにフリーになった。

どうもfirefoxが重くてかなわん。起動も遅いし、ブラウジングも遅く感じる。脆弱性も一杯あるとか無いとかいう話もあるし、なんてこったい。

sleinir2がまだ時間かかりそうなのでOPERAでしのぎますか。起動の早さはさすが。でもoperaだと一部不具合のあるサイトもあったりして、完璧になりきれない。

ver7頃に良くあった、突然落ちる、リンク押しても反応がなくなる現象は無くなったかな。

プラグ印いっぱいとはいえfirerfoxが重過ぎなんですが。プラグ印ないFFなどタダの使いにくいブラウザだし。

opera無料化の舞台裏
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-25 15:01 | PC・アキバ
Foxit Reader 日本語化 
http://blog.goo.ne.jp/kaniemon/e/6c8695d7c0c1e3bec45a248f35ddf830

前に探したときは404だったのでメモ。これで全部jp化される。
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-06 00:52 | PC・アキバ
e8-webserver
a0021760_21252234.jpg
e8-webserver
http://www.winamp.com/plugins/details.php?id=107261

他のマシンからwinampをブラウザ上で操作するプラグイン。


http://www.ulfco.com/webamp/
同じタイプのもの。こっちはプレイリストやmp3フォルダの曲を選べるのが良い。
a0021760_21411345.jpg


ブラウザ上でなのでOSやマシンを選ばないので使い方次第では面白そう。
[PR]
by e_kotatu | 2005-09-01 21:25 | PC・アキバ
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧