> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
カテゴリ:雑談( 127 )
移転
今後こちらで書きます。前よりは軽くなってるみたいだし。

http://kotatu.seesaa.net/
[PR]
by e_kotatu | 2006-08-06 13:02 | 雑談
ブログ内検索できない
http://blog.excite.co.jp/staff/1606524/

2005-02-02 12:56
エキサイトブログ向上委員会に 書き込まれた情報によると、ページ内検索ができない等の 不具合が生じているようだ


これ、随分前から直ってない。ブログ内検索は非常に重要な機能だと思うのだが、放置なのかするきないのか。メモ的に使うので使えないとなると移転も考えたほうがいいかな。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 19:49 | 雑談
メールを消さないことにした
メールボックスの容量が1Gあるので、今後消さないことにした。単純にどこからでも見れるしバックアップにもなるし。

また、公開しているmailアドレスにはspamメールが1日60通以上くるが、1月でどのくらいくるのか試してみようと思う。単純に2000通くらいと予想するがどうでしょうねー。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-25 15:14 | 雑談
パスタ
ドンキでパスタCAMPAGNA 500g 98円を買ったら明日から1kg178円だと。yahooで230円。
乾麺うどん、そば1kg 200円くらい。

カップヌードルchinaは無かった。売り切れたか。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-20 22:49 | 雑談
図解クトゥルフ神話
ミスカトニック図書館から予約入荷メールがあった。こんなのもあるとはおどろいた。

クトゥルー神話事典 (学研ホラーノベルズ)は予約まち。
文庫版はアマゾンでもないっぽい。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-20 15:24 | 雑談
Hello Messenger
http://www.au.kddi.com/service/hello_messenger/

買ったauには「Hello Messenger」なる携帯版インスタントメッセンジャーが付いてる。これ、コンセプトはいいんだが、使い続けるかというと使わないだろう。

・基本料 0円/月 >定額よりも気軽でいい。
・パケット通信料は別。文字や写真の送受信にはパケット通信料がかかる。>ezwebやって無い人は音声しか使えない。
・通常2秒/1円(税込1.05円)>チャットなみに割と頻繁に通話するなら割高では。

用途として、なにかの実況的な用途、PC的IMのように状況報告に向きそう。
電話でずっと繋げっ放しではなく、1分に10秒くらいの頻度で伝えたい時には使えそうだが、サービス内容に問題があって使わないだろう。特に1分無通信だと勝手に切れるというのは、上記の用途で使うには余計なお世話でむしろ弊害。

インスタントメッセンジャーはPCですでに便利だと実証済みなのだからサービス内容を改良して欲しい。普通にPCのIMのように、無通信時は課金なしで、通信時のみ1秒/0.1円など細かな課金だと使いやすいと思うがどうだろう。

改良されるころにはきっとwillcomのパケット定額のようなもので包括され、どうにもならなくなってるとは思うが。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-16 12:54 | 雑談
サブカル
ブロドの4F行ってきた。だいぶ変わってる。まず明かりがついてて明るいのに驚く。w
メイドゲーセンがやたらと賑やかだが別に面白そうには見えないんだが。その店の前にあるがちゃぽんにGUNDAMがあるのだが、その写真はダンボールにGUNDAMと書いたのを着てる外人が。これネットにあったやつだ。

キン肉まん消しゴム7万の値札にぶっ飛ぶ。通りすがりの大阪弁なねーちゃんが「これもっとる」とか言う声になぜか萌えた。

4F隅っこに「秘密兵器開発中につき立ち入り禁止」の部屋が。

しょこたんがアニスパで言っていた3Fのtako cheにも入ってみた。昔から気になっていたがあんまり興味なかったので入った事無かったんだな。

1Fお菓子やでニッシンのchinaというカップヌードルが70円くらいで安かったと思うんだが、あれうまいんだろうか。

日曜はアキバへ行く予定。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-16 00:42 | 雑談
MA5ゲット
SMAF対応機種(au)
http://smaf-yamaha.com/jp/what/handsets_au.html
http://smaf-yamaha.com/jp/index.html

ツーカーをヤマハのすごい音源チップMAシリーズの5が載ってるA5515Kに買い替え。MA7は残念ながらWINしか対応機がなかった。それでも音声合成、FM音源、PCM、アナログシンセまで載ってるMA5でも結構チップチューンで遊べそう。音声合成はまるでP6mk2を思いだす音痴っぷりで笑える。まずはSDカードとヘッドホン買ってこないと。

最初auショップ行ったら1万円。使えないねーちゃんなので話だけ聞いてブロド行ったらタダだった。なんだそりゃ。
カメラは300万画素だが、やはり携帯品質だというコメントもちらほら。
ソニーウォークマン携帯が3980円であった。

フリーのアニメ着メロ探してみたけど、携帯メールに送るタイプばかりで、DLしてSDに入れるってのが無いような。これってアドレス収集か。
http://pc.j-ken.ne.jp/ こことか

オリジナルchiptuneを置いてるサイトとか探してみよう。

携帯電話対応表
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=85&LangNo=17
トランセンドが対応しているので安心して買える。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-15 20:58 | 雑談
ジダンのヘッドパッド
真相を話すらしいね。どんなこと言われたんだろう。
頭突き後のレッドカードに対する仲間の抗議止めたりと冷静に見れるので、まさに退場覚悟の上で「我慢できなかった」なんだろうな。

サッカーってちょっと当たるとすぐ倒れたり、倒れたあと演技したり、審判のさじ加減で勝負決まるようなPKになったりするとこが好きじゃない。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-12 19:21 | 雑談
ミサイル防衛するには
北朝鮮のミサイル発射事件でまたミサイル防衛の話がメディアに持ち上がってきた。

米国がミサイル防衛策を開発しているが、まだまだ未完成。迎撃率も実験で良くて5割でそれも発射を事前、もしくは直後に察知して対応した場合。湾岸戦争でのパトリオットミサイルのミサイル迎撃率は2割未満。弾道ミサイルの資料を見ると弾頭を着弾させずに迎撃するのが非常に難しいのが分かると思う。今の技術では発射された弾道ミサイルを100%迎撃することは不可能なのだ。そして万一弾頭に核や生物化学兵器が搭載された場合、1発の弾頭で多大な被害が及ぶ。

思うに防衛するにはもう撃たせないようにするしかない。それは武器で脅すだけでなく、政治や経済でも可能な事。なにも核を保有したり弾道、巡航ミサイルを大量に配備するだけが方法でないこと。旧ソ連がそうであったように、現代において国を滅ぼすのは軍事力よりも経済、政治力のほうがむしろ強いと思う。その意味で日本は大きな力を持っているはずなので、うまく運用し悲劇がおきないように精進しなければならないと思う。

核の威力を見ると58メガトン級なんてのもあったとか・・・。今の核の主流は1Mトン以下だそうだ。広島に投下された原爆で16キロトン・・・。核の影響力はその破壊力だけでないのは日本人なら周知のとおり。外人はその辺知らない人多いらしいね。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-10 14:43 | 雑談
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧