> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
カテゴリ:ゲーム・CS( 87 )
ルービックキューブ
100円にありましたのでゲット。元ツクダのは2000円くらいするので。
キーホルダー型は600円程度でドンキホテにあった。

解放はこのへんで。
http://aym.pekori.to/rubik/index.html
ルービックキューブの部屋

http://asomanaotosan.blog3.fc2.com/blog-entry-73.html

とりあえず丸暗記方式で解放を覚えて解いてみる。なかなか覚えられない。なにか関連付けて覚えるか、論理的にキューブの動きを覚えて思い出せるようにしないといけないな。

よーく見ると、覚えるパターンは5個くらいですむ。スポーツの型みたいなもんで、手の動きをパターンとして覚えるのが早く出来るコツだろうな。
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-15 16:01 | ゲーム・CS
Dawn Of Skirmish v1.4
Dawn Of Skirmish v1.4
強いAI。最強でも勝てていたのが勝て無くなった。
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-10 13:06 | ゲーム・CS
キミキス
Japanese Erogamer Zon
http://www.youtube.com/watch?v=4cOCd9U7X5Q&search=kimikiss

アホ発見。

http://www.rakugakidou.net/ さんところで、りえキャラの動画が。ゲームはいいから動画だけ見たいぞ。

キミキスのキャラって声優の容姿から作ったんじゃないかというくらい雰囲気が似ている。
http://eg.nttpub.co.jp/pickup/20060523spe01_02.html
[PR]
by e_kotatu | 2006-05-27 13:34 | ゲーム・CS
迷宮寺院 ダババ
黒うさのゲーム 迷宮寺院 ダババ が気になりプレイ。ゆかりんが越せなかった時間制限のある面を3分ほどでクリア。そのうちつづきやろう。

クリアした時間制限面だが、なんとその2面後にまた出てくる。まったく同じギミックで時間が短くなってるだけ。disk systemの容量のなさゆえなのだろうかは知らない。
[PR]
by e_kotatu | 2006-05-21 15:41 | ゲーム・CS
THE iDOLM@STER
下僕プロデューサー日誌
「THE iDOLM@STER」水瀬伊織ファンサイトblog
http://yo-ido-n.cocolog-nifty.com/

今日は5月5日。伊織さま、誕生日おめでとうございます!

下僕Pとして、何か形にして表せないかな………というところで、お花を飾らせてもらいました!


1週間ということで行った時にはぎりぎりアウトだったかな。
声優サインが見れるのはうれしい。

iDanceのような音楽に合わせて踊る、というのはかなり好きなはずなのだが、なぜか今ひとつぴんと来ない。動きと歌とがぴったりマッチしていないからだろうか。プロのダンサーをモーションキャプチャーしてぜひバージョンアップしてほしいところ。

CSネオの無料台はなくなっていたが、結構やってる人がいてうれしくなった。CS人口増えるかな。
[PR]
by e_kotatu | 2006-05-19 13:37 | ゲーム・CS
マウスパッド
FPSやってるとどうしても大きめのパッドがほしくなる。実際プロ仕様なパッドが4000円くらいで売られているが、コスト的につらい。面倒なのでパッドなしの机じかでやっていたが、どうも動かした時の抵抗と、硬い机のためカタカタと煩いのが気にいらなかった。

そこで100円ショップのPPシートという480*400mm 1mm厚のシートを敷いてみた。光学マウスはプラのようなつるつるした面は苦手なのだが、これは面がざらざらしているので誤動作はない模様。光学マウス自体も初期の物よりも進化しているのもあるのだろう。

大きさは十分。音はやや小さくなった程度。シートの下にさらにゴムシートやスポンジゴムでも敷いてみようか。滑りについては机よりはマシという程度。

先日のクラン内リーグ戦でうちのチームが全勝で優勝し、景品としてAIRPADを貰えるらしいので、必要なくなるかもしれない。
[PR]
by e_kotatu | 2006-05-14 02:13 | ゲーム・CS
Civ4
厭戦感情というstatusがある。おばかなので読めませんでした。

えんせん 0 【▼厭戦】
戦争することを嫌うこと。
「―思想」
だそうだ。覚えとかねば。

どうも戦闘のコツがわからない。
Empireゲームは好きだが思ったほどはまれない気がする。やはり昔と違ってRTSを経験しているせいかな。

タイトル曲がいい。

Baba Yetu by Talisman A Cappella

CHORUS
Baba yetu, Yesu uliye
Mbinguni yetu, Yesu, amina!
Baba yetu, Yesu, uliye
Jina lako litukuzwe.
(x2)

Utupe leo chakula chetu
Tunachohitaji utusamehe
Makosa yetu, hey!
Kama nasi tunavyowasamehe
Waliotukosea usitutie
Katika majaribu, lakini
Utuokoe, na yule, milelea milele!

CHORUS

Ufalme wako ufike utakalo
Lifanyike duniani kama mbinguni. (Amina)

CHORUS

Utupe leo chakula chetu
Tunachohitaji utusamehe
Makosa yetu, hey!
Kama nasi tunavyowasamehe
Waliotukosea usitutie
Katika majaribu, lakini
Utuokoe, na yule, simama mwehu

Baba yetu, Yesu, uliye
Jina lako litukuzwe.

使われている曲 http://www.last.fm/music/Sid+Meier
500MB近くのmp3が入っている。ルネサンスの選曲は好み。
MozartAdagio(SERENADE IN B FLAT KV 361 GRAN PARTITA)は聴きなれたオーケストラと違ってゆったりとしていて良かった。どこのorcだろう。
MozartAndante の2分過ぎ辺りで物を落とした音が入ってるのにびっくりした。昔の録音なんだろう。


Civ への不満 (3)
http://wordpress.rauru-block.org/?s=CIVILIZATION4&search=Search&list=content

で言っている人もいるが、戦闘システムはあまり良く出来てはいない。戦闘はおまけ程度かもしれないが、ユニットの特性を良くあらわしていない。戦闘システムが物量で押せるものではないのは好き嫌いの分かれるところかもしれないが。海を越えての戦いがかなり難しい印象を受けるが、割と簡単に敵の領土に上陸出来てしまうのでやりようってことかな。でも騎馬兵に戦車がやられちゃったりして笑ってしまう。

また、AOE3系などほかのタイトルでも言われるが、ゲームを重くしてまで3Dを導入する意味がわからない。見てるのは確かに楽しいんだがゲームの進行を脅かしてまで導入するべき物なのかは疑問。ターン制なのにユニット増えるとやっぱ重いんだよね。
[PR]
by e_kotatu | 2006-04-17 17:43 | ゲーム・CS
カルドセプト サーガ
http://www.culdcept.com/saga/20060406/index.html
新作らしいが、xbox360。他では出んのかな。
[PR]
by e_kotatu | 2006-04-13 16:40 | ゲーム・CS
Call of Cthulhu 4,980
http://www.gamers-inn.com/

Call of Cthulhu - Dark Corners Of The Earth (UK-DVD)for WIN
H.P.ラブクラフトの怪奇小説を1人称視点で構成したホラーアクションアドベンチャーゲーム。発売が遅れていましたが、Bethesda Softworks社からついに発売。すでに続編の開発情報も・・・・。 4,980円(税込)

入荷してる。ある店少ないらしい。
カートにいれるとSAN値が減るらしい。

http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/
ここもはいったぽい。CD版

Warhammer 40K: Dawn of War Gold Edition for WIN 4980円。
安い。これなかなか安いとこないんだよねぇ。
[PR]
by e_kotatu | 2006-04-04 16:58 | ゲーム・CS
大戦略8
大戦略8が7年ぶりに出るそうだ。

が、

プロモーション動画を見た限り、「時代遅れ」な感じ。今どきフルポリゴンで戦場を再現とか言ってるし。一番重要なゲームシステムについてはほとんど触れていないので、昔ながらのファンが買うべきかどうかの判断もできない。値段も強気でほとんど博打に近いかと。

それよりRTS「Act of War:High Treason」のデモ版をがXpで起動しないよ。どうなってんの。
[PR]
by e_kotatu | 2006-03-14 21:51 | ゲーム・CS
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧