> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
カテゴリ:携帯ゲーム( 34 )
PSP同人開発が活発なようですよ
PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/06/news004.html

ゲーム「Wipeout Pure」にはWebブラウザがついている。これはちょっと前から判明していたことだが、これを使ったircなどのソフトが出たそうだ。

だが、やはりソニーはPSPを自社の想定以外の利用法を歓迎していないようだ。残念というか愚かなことだ。

放っておいても有益なフリーソフトなどを開発して、ハードの販売シェア拡大に無償で貢献してくれる同人活動を阻害するとは愚かとしか言いようがないだろう。

また、韓国では無線LANを使ったインターネットサービスが予定されているようだが、日本で予定はないという。

取あえず今はPSPはまったく遊んでいない。w
PDSが豊富なNDSのほうが面白いからだ。じきNDS用のPDS利用が可能になってくるはずなのでこちらも楽しみだ。

PaperlessPrinter
http://gamefries.blogspot.com/2005/03/how-to-get-e-books-on-your-psp.html

試してみた。仮想プリンターとして印刷画面をjpgにしてくれるようだ。それをPSPにぶち込めば読めるという感じかな。手間が省ける分楽だし、ちょっと情報を持っていきたいときにいちいちプリントするよりも資源無駄にしないし良い。JPGにするという点で容量で不利だが、フォントや写真など全てが完璧に表示される点は利点だ。

問題はPSP側にあって、画像見るときの100%表示にしても次の画像にいくと戻ってしまうのがアホだ。ボタンだけで拡大縮小も出来ないのもアホだ。直ぐに何とかして欲しい。
[PR]
by e_kotatu | 2005-04-06 17:42 | 携帯ゲーム
NDSでチップチューン
NDSは専用ゲームもやらずにPDSばかり動かして遊んでいる。

チップチューンをNDSで聞こうと思って調べていたらやはり参考になる日本語記事はVORCさんところであった。

XMはちょっと調べて行き詰まったので次はSID。途中でSTも発見した。

記事
http://www.vorc.org/text/column/hally/2002best10j.html
http://www.vorc.org/cgi/log_reader.cgi?cmd=cate&cate=gba,%20c64&type=1

記事によるとGBAsid, YASP, SPLAM!SIDの3種類あるようだ。

GBAsid 1曲入りのROMがあった。速度はOK。

YASPはVORCさんところにあり。大量の有名SID内臓だがテンポ遅くなる。

SPLAM!SIDはHP消滅だがなんとかファイル発見。しかしROMをBUILD出来るツールがなく使えず。
http://www.pdroms.de/file_details.php?fn=1093



http://leonard.oxg.free.fr/
ST-Sound Advance
240もの大量の音楽がビルトインされている。

http://www.gameboy-advance-roms.com/
ここで大量のGBA用PDSがあった。中にはサウンド関係やDEMO、2001年宇宙の旅やアンドロメダ病原体などの小説(英語)やNESin1なんかもあった。NESのは怪しいが他は普通のPDS扱いっぽいので安心して使えそう。
[PR]
by e_kotatu | 2005-04-03 15:19 | 携帯ゲーム
GBA Music Replayer
a0021760_181338.jpg

http://www.engine-software.com/Replayer/

XMも再生できるプレイヤー発見したと思ったのに製品になってる。しくしく。
DEMO版のパワーはすごくこれが一般人にフリーのプレイヤーになってくれたらいいのになぁ。他にないか探すしかないか。
[PR]
by e_kotatu | 2005-03-31 18:16 | 携帯ゲーム
NintendoDS
買っちゃた。

PSPも買ってからほとんどいじってなかったりするんだが、GBAでMODが鳴るということを知って、いてもたってもいられなくなったので。GBAはなぜかまだ9000円近くと高いのもあって将来性を見てNDSにしたが、中古で3980円を後で発見。それでもよかったな。

ソフトは無し。メテオスが評判いいみたいだね。

で、さっそくPOGOSHELLでMOD鳴らして感動してみたが、ちょっともたつく。

前からGBAで自作曲鳴らしたりするのは知っていたが、ケーブルとメモリのコストが結構高い気がして見合わせていた。ところがSuperCardなるものがあり、CFにいれてポンといけるということでTRY。

メモリの相性があるとか聞いていたが、A DATAの40倍256MB CF40X256 2980円で一応動いている。

秋葉情報
電子工房の店1号店で144ピン pc133cl3 SDRAM 128MBが2100円。SOLO2500の増設してみたがやはり64MBしか認識しなかった。
[PR]
by e_kotatu | 2005-03-29 23:46 | 携帯ゲーム
   

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧