> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> トラックバック
最近ここのブログの設定でトラックバックされたリストを表示できることを知った。すると知らぬ間に1件TBしてくれた人がいた。映画が好きな人のようでDATの記事に対するTBだった。訪ねてみると特にここの記事について触れているわけでもなく、単に同じ話題だからTBしたようだ。

トラックバックってどんなときに使って礼儀作法ってあるのかな?大した目的もないまま興味本気でだらだらと書いているだけなので、TBしてどうこうとかあまり考えたことは無かった。


「3分でわかるトラックバック」
こちら見ると形式だけで特にTBされたからTBしなおしたり、お礼言いにいったりする必要も無いようだ。

TB機能があると掲示板で書くのと違い、日記的に自由に書いてそれに対してTBで自由にコメントも出来るというのは結構気楽で便利だなと思った。イヤならTBしない、させない、にすればいいからね。

自分はTBは自由にしたりされたり、形式だけの御礼とかも不要な考えです。
[PR]
by e_kotatu | 2004-08-20 15:11 | 雑談

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧