人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 声優集Vol3
DVDに焼こう第3段。今回は中途半端ぎみ。
収録したのは、かないみか、こおろぎさとみ、下川みくに、丹下桜、久川綾、折笠愛、笠原弘子、西原久美子。いずれも全曲は持っていないのでコレクション集になってしまう。キャラソンが多い人は集めるの面倒、むしろ無理。笠原弘子はアルバムだけでも多すぎて無理。

下川みくには声優じゃないけど、一度フルメタで声優してたってことで。

好きな声優だから声色が好みでそれだけでもいい。歌唱力もあるだろうけど総じてうまい人が多いが丹下桜はあまり・・・。 作曲者が好みだと完璧。

コレクション作ってるとShiney dayというタイトルが最近3つも目にとまった。発想しやすい曲名なのかな。
久川綾、岩男潤子、ダカーポキャラソングで野川さくらと神田朱未。久川綾のはラジオテーマに使われてたなぁ。岩男潤子はすばらしくさわやかで元気がでそう。DCはかわいい。

あきばーで500円程度で買ったUSB JOYPADが、マウスとPADを切り替えられて面白い。ノートにDVD繋いでこれでWINAMP操作してやるとパッドだけでも結構操作できて気分が変わっていい感じ。ノートなら騒音もそれほどない。最近のDVDはMP3が再生できていいなぁと思っていたやっぱりPCのほうが音質変えたり歌詞出したりいろいろ出来て良い。設定や操作に面倒さがあるけど一度構築すれば良い感じ。

1万くらいの中古ノートにUSBドライブ付けてパッドで操作、仕事しながら音楽聞く人にはデスクトップよりも電気代や騒音の面でいいのではないかな。


Total album length: 58 hours 37 minutes 39 seconds
by e_kotatu | 2004-07-16 14:09 | 音楽

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧