人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> Morphix
Morphix_a0021760_162418.jpg
これまたKnoppixの派生物。前にKnoppixMAMEを試したがROMの読み込み方がわからず、LINUXパーティション作らないとダメなのかなどと思って中止してました。

MorphixにもGameEDITIONがあり、650MBにはいるのでRWで試してみた。どこかのレビューにもあったように、新しめのFG52000FXとアスロン2600マシンではなんと起動しません。しかし、古い700mhzにBANSHEEでは起動し、RtCW ET以外はなんとか動いてます。謎ですね。またDHCP設定が自動では失敗しているようで、そのままではFIRE BIRDでweb見れませんが、conでDHCPを設定しなおしてやると見れるようになりました。ちょと不便。

LINUXのクローンなgameがかなり入っており、それだけでもひまつぶじできます。
DOOMのほか、warcraft、レミングス、テトリス、のクローンが結構遊べた。
PC手に入れたけど、OSがないんだよこんちくしょー、という時にはとりあえず無料で手に入るのでこれいれて遊んでみるのもいいかもしれない。あとは持ち歩いて人の家でどうしても暇な時にあそんじゃうとか。エミュレータはsnesとMAMEがあるが、snesはplay確認したが、mameはxmameが変だよ!と出て出来ませんね。なんでしょうかね。ROM付きOSとして持ち歩きゲームCDにはぴったりなんですけどもうちょっとだ。

http://www.morphix.org/modules/news/
by e_kotatu | 2004-06-18 16:25 | Linuxメモ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧