> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> moonshell1.33
日本語テキスト
ようやくmoonshellで読めるようになった。インスト時点で指定してやればいいだけだった。ただし日本語環境は空きメモリが500kb位少ないそうだ。

サウンド
携帯chipTUNEプレイヤーとしては、PSPよりも安価な大容量メディアが使える、対応ファイルが多いということでこちらの方が良さそう。MODならば音途切れがないが、1M弱の大きめのXMになると途切れるファイルもあった。あとSID、gym、FMPなどのpluginが出てくれればうれしいのだが、探してみても見つからない。MODだけでも数万曲はありそうだから、どこでもMODのままで聞けるのはありがたい。

MOD
mp3ほど無いにしてもサンプルデータがある分ややサイズが大きい。1Gなんかあっという間に埋まりそうだ。ZIPなどの圧縮ファイルに対応してくれるとありがたい。

MP3
専用プレイヤーがあるので本格的には使わないが、対応してるとちょっとしたのを入れて置くのには便利。oggいけるので手間かかるがサイズ抑えることも可能。

midi
88proのサウンドフォントを入れたのでそれなりに聞けるようになった。と言ってもそのもののPCMではないため、大分印象が違う。音色がそろっている程度かな。ディチューンやベンドレンジを駆使したものは音痴になりがち。

nsf
nsfは1ファイルに複数のトラックがあるが、表示上は255ファイルまでしか表示できないため、それ以降のものは消えて見えない。細かくフォルダを作ってやらないと全部見えないので注意が必要。

MDX
PDXには対応していないのか鳴らない様子。

色々詰め込んでkbmplayerで見たところ4168曲入った。まだ余裕たっぷり。ファイルサイズの小さいチップチューンならでは。

NDSの音はヘッドホンで聞くとノイズが目立つと思うが、アンプに繋いでみたところそれほど目立たなかった。結構使える。


画像
jpegなどがストレスなく見れるが、画面の小ささはどうにもならない。2画面表示にも出来る。プログレッシブjpgはダメ。


動画
flvを変換して見ることも出来た。unrealgamerという切れゲーマー動画をやってみたが画面サイズ的にもちょうどいいようで、ストレス無く見れた。これは便利だ。

ゲーム

ndsの体験版などを動かせるらしいがうまく行かない。
Dragon's Lairは.ndsにしたら問題なく動いた。PCでのエミュよりも早いので遊べる。

homebrewゲームでは
"Rubber Bands" testing release 06/30/2006
が面白いかも。タッチペンでゴムバンドを作り、落ちてくるドット単純に籠に入れたりするだけなのだが気持ち良い。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-19 20:34 | 携帯ゲーム

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧