> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> ハードディスク交換
ハードディスク交換をした。

当初PC1に付け、データコピーの予定がなぜかSATAがBIOSで認識しない。色々やったがわからず、PC2に付ける。そのときジャンパを見ると「1.5Gb専用で使うぜモード」があり、それにしたところPC2では認識。おそらくそれが原因だろう。

そのとおり。


Data Lifeguard Tools はWIN上でMBRの転送までやり、OSコピーできるもの。難しくなく出来た。パーティション2つあったが、PTサイズ変更にしたためかCだけコピーされた。起動もOK。ウイルスソフトの登録しなおしとかあったがまぁ動きそう。音は古いIDEに比べると無音です・・・。

で、PC2のIDEをPC1に移動する予定。いくらか静かだし。だが、IDEchが1つしか使えず、HDDはモバイルラックにあり、物理的に2つ付けるのが非常に面倒なPC内部なのでどうするか。

無理やり2つ付けてコピーか、USBに繋げてデータ以降し、OS再インストか、GHOSTでUSB認識させてコピーか。最後が楽そうだな。

ところで一番気になったのは温度。speedfanのSMARTによるとHDD温度が起動時から70度を軽く超えてるのだ。さわってもそこまで熱いとは思えないので誤報だろうがちょと不安になる。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-17 16:45 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧