> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> Hello Messenger
http://www.au.kddi.com/service/hello_messenger/

買ったauには「Hello Messenger」なる携帯版インスタントメッセンジャーが付いてる。これ、コンセプトはいいんだが、使い続けるかというと使わないだろう。

・基本料 0円/月 >定額よりも気軽でいい。
・パケット通信料は別。文字や写真の送受信にはパケット通信料がかかる。>ezwebやって無い人は音声しか使えない。
・通常2秒/1円(税込1.05円)>チャットなみに割と頻繁に通話するなら割高では。

用途として、なにかの実況的な用途、PC的IMのように状況報告に向きそう。
電話でずっと繋げっ放しではなく、1分に10秒くらいの頻度で伝えたい時には使えそうだが、サービス内容に問題があって使わないだろう。特に1分無通信だと勝手に切れるというのは、上記の用途で使うには余計なお世話でむしろ弊害。

インスタントメッセンジャーはPCですでに便利だと実証済みなのだからサービス内容を改良して欲しい。普通にPCのIMのように、無通信時は課金なしで、通信時のみ1秒/0.1円など細かな課金だと使いやすいと思うがどうだろう。

改良されるころにはきっとwillcomのパケット定額のようなもので包括され、どうにもならなくなってるとは思うが。
[PR]
by e_kotatu | 2006-07-16 12:54 | 雑談

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧