> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> Windows Vistaベータ2
一般配布されてるので落としてみた。が、インスト時にライセンスコードを入れるところで、メモし忘れていたので中止。さっそく入れた人によると、起動しないそうだ。upgradeしたのが原因かもしれない。upgradeにも2時間近くかかるようだ。

Windows Vistaはハードソフト共に動くハードルをあげてきている。これまでのユーザの不満を解消するために、問題になったハードソフトは厳しくBANして解消していると見せかける感じだ。特にドライバなどが厳しそう。既存のユーザはおそらくはほとんど買い換えを余儀なくされるので困ったことだが、考え方を変えればこれから出てくるPCはそれ以上のスペックが要求され、高性能化してくるということだろう。そして価格競争によって高性能PCが低価格で手に入ることを予感させ、悪い事ではない。チップセット内臓GPUなどもそれなりの高性能化をしてくるので、安価になりそうだ。

自作派からするとほぼパーツ全取り替えなので、とくにCPUの値段に注目しながら買い替え時を見極めないといけない。当分は64bitやdualコアの恩恵を受けるのは一部のユーザだけだろうから、ソフトで特にゲームが対応してきた時点で考えよう。その前にvistaの影響で旧製品が処分価格になるだろうから、そこを狙ってみよう。
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-15 14:56 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧