> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> ゆかりんのライブはスタジオ録音並
ゆかりんのライブを見たんだが、音がスタジオ録音並にキレイ。でもこれって良いのか悪いのか。ライブなのに楽器は全部録音。ゆかりんの声は最初口パクと思えるほどに音量バランスなどが良い。ブレスの乱れもない。まるでレコーディングのようだ。ゆかりんの技量なのか企画側のDVD発売などの都合で細工しているのかは知らない。

音源もほとんどCDのシーケンスデータを一部ライブ用に変えただけで、簡単にできたんだなあという印象。今は楽器がほぼすべてデジタル化しているからデータで何度でも同じ再現ができるし、アレンジ、REMIXも簡単だろう。

声優ライブの場合はゆかりん居ればOKなんだけど、やっぱドラムとギターくらいは生でやってもらはないとライブの迫力ないよね。

で、著作権をゆかりんは微塵ももってないんだろうな。本人なのに。黒うさぎじゃなくて黒鴨さんか。

ライブの内容は良く訓練された海兵隊でした。声優ライブだからというダルダルで甘ったれた感じは無かったのはすばらしい。

田村ゆかりライブ*fancy baby doll* 福岡公演 レポ
http://hagimagi.blog36.fc2.com/blog-entry-225.html

入場前にファンの有志の方達がコール表とウルトラピンクのサイリウム(高輝度って事ね)を無料で配ってました。

すげーよ。それが愛なのか、ただの統制したがり屋なのかはわからんが。どうりで会場のサイリウムの色があってるわけだ。
[PR]
by e_kotatu | 2006-06-14 14:51 | アニメ・声優

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧