人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> LINUXメモ
MEPISで遊んだ。前に出来なかったSAMBAが繋がったが細かいところがよくわかってない。OPERAを入れてみたら随分快適に。PCがスペックあればゲーム以外はいけるんじゃないかと。

XAMPP
XSASみたいなALL IN ONEだが、Xoopsは別。LINUX版があり利用したライブCDも存在。

XAMPP入りのライブCD LAMPPIX 1.1 Damnsmall Linuxベース

SLAMPP 1.1  SLAXをベース サーバー環境を完備した1CDLinux

勉強に使っていたのだがX-WINDOWが立ち上がらなくなった。
sambaやapacheは動いていて使えるのだが、WMがないと素人にはやさしくない。で色々調べたがわからず結局別のディストリも入れたりしてみることにした。

マシンは古いPC IBMPC710 BXチップセット P2-333 256MB

起動するライブCD
最近のはブート後文字が消えて真っ黒でフリーズが多い。カーネルのせいとか詳しくは分からず。

手持ちのディストリでHDDインスト可能だったのは
Knoppix 3.2 インスト可能だが起動せず。HDDインストーラーが未完成?
ProMepis おかしくなるまでは問題なかった。
DSL 0.7.1 入るが何故かファイラーを使ったコピーなどをするとハングアップする。
DSL 2.0 起動後真っ黒で不可。ほとんどのDSL系ディストリも同じ。

で、結局pro MEPISしか入らないことになり入れなおしと。
あとで知ったがCDブートしてRepairInstallationを試せば良かった。

その後linuxはメモリエラーがあるとインストなどに失敗するとあった。memtestしたところ、エラーが出て止まった。そゆことか。
by e_kotatu | 2006-02-17 18:54 | Linuxメモ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧