> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> NHKの受信料徴収制度
今更ながら。
報道の権力者寄り。腐敗した組織。横領の常習化。憲法違反?いろいろあるようだが、個人が問題にしているのはもっと身近なこと。普通に考えて思う疑問不満。

それは、
・視聴していても払わない者が公然といる。払ってるのはバカなお人よし。
・視聴に関わらず徴収される。民間の有料放送と比べてもバカ高い視聴料。一度契約させられると解除が困難。まるで新興宗教やヤクザ。
*衛星カラー2か月払額4,580円

これらの不公平感、抑圧感がNHK不祥事をきっかけに爆発し、不払いという小さな反抗をしているに過ぎない。

NHKは値下げや割引で目の前の火事だけを消そうしたりもしているが、もはや火事は周りに燃え広がり解決にはならない。

そして困ったことに自身の問題点をまったく見ていないので、次の自滅の道を進み始める。

不払い者に法的手続きを取リ出す。対象は見ていても不払いだった者ではなく、支払いをしていた「味方」ともいえる人たちが目標。甘い蜜を吸える相手からは吸い尽くそうという安易な考え。

たとえ法律に従って支払い、体はレイプされても、NHKへの信用度はゼロに、心は完全に離れる。隙さえあればぶち壊す側に回る。

ちなみに番組内容が良いから払う、という反論はまったく関係ない。責めるべきはそこではないから。

NHKがすべきことは、
・放送にスクランブルをかける。
・視聴を希望しない人の契約解除をさせる。
・不正に使われた受信料を返還し、受益者に謝罪と賠償をさせる。

出来ないなら郵政でさえ民営化させるこの時代、さっさと民営にすればいい。
[PR]
by e_kotatu | 2006-02-08 17:33 | 雑談

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧