> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> 自作PC便利グッズ
http://www.tzone.com/diy/topics/supply/supply6.jsp
便利なグッズ発見。


実験用スイッチ・LEDセット 「検証マニア」
ケースなしで組んだり、自作ケースの場合にも使えそう。


ピン配列変換ケーブル
USB外だしケーブルやSPDIF端子をつける場合にも、配列違いを解消できそうだ。


マルチ電源分配ユニット
最近のVGAはかなりの電力を使うようになり、電力不足になりがち。そこででかい電源を買うのも手だが、電源の出力は500wなどと表示されていても実際は400wしか出ない、ということが普通であり、出費のわりには目的実現出来ずに泣きそうなこともあるかも。

そこで安価なATX電源を2つ連動させてしまうのも安定化にはよいのではないだろうか。400w程度を2つ使えば1つ実効300wとしても合計実効出力600w出せるんじゃないかと。
それを安価にできそうなグッズ。P4系は電力食いなので特に電源が大変らしい。最近のCPUは12Vが2系統必要のようだ。これで安価に解消できるかも?
[PR]
by e_kotatu | 2006-02-01 16:53 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧