> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> デビルマン読んじゃった
ついでにデビの前振り的な魔王ダンテも。読書時間2,3時間。

両作品とも一言で言えば「魔女狩り」かな。
あまり「愛」がどうのというのは感じられず、人間の持つ醜さの部分を伝えようとしていた、という印象。

魔王ダンテ は、お祭り騒ぎがこれから始まるというところで終わる。どうやら続きを書いてるようで、さらにOVAまで出てるようだ。見たいがなんとなく見たくない気もする。評判のほどはどうなんだろう。

デビ はアニメしか知らなかったわけだが設定からして別物。アニメでは毎週毎週おなじみの敵役悪魔がやってきて、「人間の愛を知った正義の悪魔人間が戦う!がんばれデビ強いぞぼくらのデビ」ってな感じだったわけだが、漫画はそんなところは微塵もない。平気でまわりの人たちを殺していくところが、なかなか気を抜けない。w みきちゃんも殺されるし。


ようやく漫画も読んだので、いよいよラスボス劇場版デビといきたいところだが、どうにも覚悟が出来ない。とりあえずここみて下準備して2時間耐えるだけの心の準備をしておかねばならんな。
[PR]
by e_kotatu | 2005-10-26 22:13 | アニメ・声優

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧