> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> G-SHOCKもらった
おやじがパチンコ屋のくじが当たったのでおまえ来て選べ、ってことで選んできました。商品棚の最上部に豪華に飾られていましたが、これ古いモデルだよ。でも他に良いのも無いので選びました。

カシオ G-SHOCK MTG-512 ネオンイルミネーター
http://www.ari-web.com/shop/watch/mtg/mtg-512.htm
2002年9月発売で販売は終了しています。

ま、パチンコやの景品といえど商品なので、2500玉で交換=3円で7500円相当のものになります。時計はほとんど必要性ないので普通なら買わないけどね。


ここで防水時計の無意味さについてのお話
まず普通の人が水泳などで時計したりしませんので、まず必要性はないです。生活防水で十分。それでもやっぱついてると安心してしまうのか、防水を選ぶ人も多いと思いますがここに落とし穴が。

それは電池交換です。最近のは長持ちタイプとかで5年もあるが、それなりに機能付いてると電池食うので2年です。電池切れで量販店にもっていくと、「防水なのでメーカー修理になります」となり6000円くらい取られます。じゃあと町の時計屋へ持っていくと「防水はできません」と断られます。そうすると金もかかる、ちょっと飽きてきた、バンドも壊れ気味ってことで使用しなくなることが多いです。

裏技として、知り合いの店でやったり、防水不備でも良いなどと気合を込めて説得するとやってくれる小さい店もあるようです。これなら1500円程度ですみそうですね。

では、どれ選べばよいかと言うと、ソーラーバッテリ付きを選ぶこと。当然電池交換要らないし、防水も維持されるので、壊れない限り普通の人が使用するにはほとんどメンテフリーで半永久にいけます。さらに電波時計を選ぶととても実用的です。山奥の友人などにプレゼントしたりするときは、これ選んであげましょう。

また、ブランド物も要注意です。交換方法が特殊な物が多いらしく、一般店では断られるそうです。ブランド買う人は金あるんだからブランド店で金かけろってことですね。

さて、この時計は20気圧防水なんでやっぱり電池交換のタイミングでお蔵入りになりそうな感じ。e-DATAという文字入力メモ機能もあるが、面倒で入れてられないw

ちなみに、ソーラーのアナログ式時計はノーブランドのものなら1000円からあります。デジタルは安っぽいので嫌な人でも、アナログならそこそこ見栄えするのでごまかせますよ。
[PR]
by e_kotatu | 2005-05-05 14:03 | 雑談

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧