> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> PSP同人開発が活発なようですよ
PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/06/news004.html

ゲーム「Wipeout Pure」にはWebブラウザがついている。これはちょっと前から判明していたことだが、これを使ったircなどのソフトが出たそうだ。

だが、やはりソニーはPSPを自社の想定以外の利用法を歓迎していないようだ。残念というか愚かなことだ。

放っておいても有益なフリーソフトなどを開発して、ハードの販売シェア拡大に無償で貢献してくれる同人活動を阻害するとは愚かとしか言いようがないだろう。

また、韓国では無線LANを使ったインターネットサービスが予定されているようだが、日本で予定はないという。

取あえず今はPSPはまったく遊んでいない。w
PDSが豊富なNDSのほうが面白いからだ。じきNDS用のPDS利用が可能になってくるはずなのでこちらも楽しみだ。

PaperlessPrinter
http://gamefries.blogspot.com/2005/03/how-to-get-e-books-on-your-psp.html

試してみた。仮想プリンターとして印刷画面をjpgにしてくれるようだ。それをPSPにぶち込めば読めるという感じかな。手間が省ける分楽だし、ちょっと情報を持っていきたいときにいちいちプリントするよりも資源無駄にしないし良い。JPGにするという点で容量で不利だが、フォントや写真など全てが完璧に表示される点は利点だ。

問題はPSP側にあって、画像見るときの100%表示にしても次の画像にいくと戻ってしまうのがアホだ。ボタンだけで拡大縮小も出来ないのもアホだ。直ぐに何とかして欲しい。
[PR]
by e_kotatu | 2005-04-06 17:42 | 携帯ゲーム

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧