> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> 世界最大のヘリ Mi-26ヘイロー
a0021760_1616441.jpg

偶然巨大ヘリのミル Mi-26(NATOコードネーム:ヘイロー)を扱うゲームの記事を見て、これの実物をみたくなり探してみた。でかい、でかすぎる。じゅうまんごくまんじゅう並にでかい。ペイロード22トンとか兵員200人以上を詰めて飛行したこともあるとか恐ろしいデータが。民間機版もあるそうなのでいつかお金持ちになったら趣味で買おっと。(絶対無理)

そのついでに今時のミサイル兵器を見てみた。やっぱり弾道ミサイルってヤバイ。簡単に迎撃とか言うけど、マッハ10以上で大気圏外から降ってくる、分離された小型の弾頭なんてもう迎撃できませんよ奥さん。パトリオットやPAC3などはもう寸前の迎撃用なので外したらおしまい、じエンド。一応より高高度で迎撃するミサイルもあるようだが、どちらにしても敵がミサイルを発射したのを直ぐに検知してから対応してもワンチャンスあるかどうかな感じでとてもヤバイ。

北朝鮮の弾道ミサイルなんかが撃たれたらおそらく何も出来ずにやられるだろう。命中精度の悪さなんて東京目標にされたらどこに落ちても壊滅的打撃だろうし。日本の防衛体制は大丈夫なのだろうか。

次に戦車や対戦車ミサイルについても見てたがこれも面白い。M1エイブラムズなんて化け物を相手に戦っていたイラク兵の歩兵の皆さん、さぞかし怖かったことでしょう。夜間だとほとんど敵が見えないし、まれに戦車砲で当てても破壊できない重装甲。そりゃもうおしっこたれながすくらい怖いですな。

兵器をちょっとでも知ってると映画でもゲームでもとても楽しめるので今後も調べてみよう。
[PR]
by e_kotatu | 2005-03-11 16:17 | 雑談

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧