> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> Half-Life2 デモ公開
騒いだ割にはまだ買ってないのはうちのGF5200FXLPという貧弱VGAではまともに出来ないだろうという理由からだったが、デモで試したところ画質をLOWにすればとりあえずできるレベルであったことが確認できた。

PCはアスロン1600 512MB GF5200FXLPという構成。

DOOM3デモとpainkillerデモもやったが、そちらアスロン2600にGF2という構成で、とても重くてゲームにならなかった。

うわさどうり人物のリアルな対応は面白い。物理エンジンは先にDOOM3やペインキラーで見てたのでまぁこんなもんでしょうか。

http://code-reality.com/
どんなのか知らない人は、ここで実際に試合をした模様を動画にしてくれているので確認するといいだろう。コメントが面白すぎて試合はそっちのけなきもするほど面白い。

デモはsteam経由のみっぽいので、実質halflifeを持っている人向けのデモ版で、3.4GBをオンラインでDLすることになった。これは1日かかりかと思ったが、意外にも90分程度で落ちた。サーバーが強化されているのだろうか。

製品はパッケージでも売っているがこれはsteamのブロンズ版にあたり、HL2,CSS、DMSの3種類のみらしい。DODをやるにはシルバー以上をsteamで買う必要があるようだ。海外からカードで買うのちょっと抵抗がある。

今VGA買うならGF6600GTが25000円程度でかなりの性能で良さそうだが、AGP版はちょっと品薄気味。すぐ陳腐になるPCパーツはできれば1万程度で抑えたいが、他に選択なければしょうがないかな。GF5600なら1万程度であったりもするようだが、どんなもんだろうか。

http://www.4gamer.net/review/hl2/hl2.html



試しにSTEAMで購入押してみたら以下のように出た。これみるとCZなども入っているのかな?

HALF-LIFE 2 SILVER INCLUDES:
Package price $59.95

Half-Life 2
Counter-Strike: Source
Day of Defeat: Source *
Half-Life: Source
Half-Life 2: Deathmatch
Condition Zero
Condition Zero Deleted Scenes
Counter-Strike
Team Fortress Classic
Deathmatch Classic
Opposing Force
Ricochet
Source SDK

Day of Defeat
Half-Life
Deathmatch Classic
Opposing





HALF-LIFE 2 BRONZE INCLUDES:
Package price $49.95

Half-Life 2
Counter-Strike: Source
Half-Life 2: Deathmatch
Source SDK

結局STEAMでシルバーを購入した。一度送信に失敗してどっきりしたけど、再度やったら出来た。おそらくスタンバイ復帰だったためアカウントログインに失敗していたためと推測。まずは当然CSSを起動準備。あと30分。

カードはvisa、マスター、JCB、AMEX、とあと1つが使える。
[PR]
by e_kotatu | 2004-12-22 14:32 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> フォロー中のブログ
> タグ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧