> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> DVDshrink

DVDをぴーこするソフト。以前使ったときはプロテクトは解除されないままだった気がするのだが、最新版では解除されてぴーこされる。

マトリックス3作の戦闘シーンを集めたMATREMIXなるDVDを作ってみた。複数のDVDから抜き出しは面倒かとおもったが結構簡単に出来た。ただそれもたくさんのシーンを抜き出すとなるとかなりの労力がいるので、適当なチャプターを寄せ集める感じにした。

通常のDVD2層を1面にするのでかなりビットレートは落ちる。長いものだと平均2M程度にもなりノイズも確認できるようになる。2PASSエンコも可能になったので時間かければそれなりの品質にはなるかもしれない。

PSPがMPEG4対応らしい。ソニーがエンコソフトを配布予定でそれを使えば既存のものをPSPで見られるようだ。ただ、どの程度実用になるかはまだわからない。UMDは書き込み出来ないので、メモリカードだけになり、とても割高な感じはする。

MP4エンコも時間かけてやるのは面倒。そのうちPSP対応のDVDレコなどを出してくるつもりなのだろうが、それを使えば普通に毎日のTVを出先で見て消してまた入れるなんてのが実用になりそうでちょっと楽しみ。ソニーの初期型はPS2でイヤな体験はしたのだが、やっぱり早く欲しいから買うだろうなぁ。
[PR]
by e_kotatu | 2004-12-04 23:11 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧