> カテゴリ
全体
アニメ・声優
PC・アキバ
ジャンクPC活用
Linuxメモ
ゲーム・CS
HalfLife2 CS:S
Dungeon Lordsプレイメモ
音楽
映画・ドラマ
雑談
携帯ゲーム
未分類
> 最新のトラックバック
最新パソコン-究極的な情報
from 最新パソコン-究極的な情報
GeForce/Rade..
from 格安で高性能なCPU・メモリ..
EC サイト 構築
from Shoulder.jp
> 検索
> ブラウザ


いずれIEをやめなくてはいけなくなったので、機会見てはブラウザの選択のための試用をしている。今日はoperaを試した。もちろん広告入りの無料版。広告はそれほど邪魔にはならないので問題ないだろう。

必要スペックが他のブラウザよりも低いようで、MP166でも表示が遅くてダメとかはなかった。firefoxは推奨スペックが500mhzとかなり高く、メモリも必要、起動も遅いので低スペックPCではこれがいいかもしれない。というか現実にはIEに代わる軽快なブラウザはこれしかないので低スペックPCでIE並みの機能を求めると選択肢はこれしかないかもしれない。lynxは文字だけだし、w3mはwinではちょっと面倒。

マウスジェスチャーも標準で装備しており、慣れるとすごく便利。操作もsleipnirなどのとそう変わらないようだ。今使っているsleipnirで出来ることはほとんど出来そうな感じで、移行しても不満はでなさそう。google検索バーも最初から付いている。メールとircチャットもついているが使うかは未定。

win98でIE切り離すというソフトを実行したが、IEは確かに消えたがIEコンポーネントを使うDounutsPは使えた。これは普通なのだろうか。それとも切り離しが成功していないだけ?

こちらではもっとちゃんと比較考察されてます。まじめに比較したいならこちらへ。http://muu.moo.jp/pccolumn006.shtml


http://www.moonstone.jp/
http://www.opera.com/download/
[PR]
by e_kotatu | 2004-10-16 18:07 | PC・アキバ

おきらく思いつきマイメモ記(ただのメモ帳ですから)
by e_kotatu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> フォロー中のブログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧